新橋「とんかつ 河(かわ)」でカツ丼を喰らう【新橋 かつ丼】

新橋「とんかつ 河(かわ)」でカツ丼をいただいて来ました。

お蕎麦屋さんのカツ丼も美味しいんですけど、とんかつ屋さんのカツ丼も美味しいんですよね。
今回訪れた「とんかつ 河」もそんなとんかつ屋さんのお店の一つでした。

新橋「とんかつ 河」でカツ丼を喰らう

新橋「とんかつ 河」でカツ丼をいただいてきました。
とんかつ屋さんの揚げたてを使ったカツ丼は、やっぱり美味しいですね。

場所は、新橋「おにやんま」のすぐ近く

今回のお店は、仕事での移動中に見つけました。
場所は、立ち喰いうどんで有名な、おにやんまの近くにあります。
▼こちらがとんかつ 河


お店の定休日は月曜日です。

営業時間は、

  • (平日)11:00-22:00
  • (土曜日)11:00-21:00
  • (日曜・祝日)11:00-20:00

となっていて、15:00までがランチタイムです。
ランチタイムを過ぎると通常メニューでの運営となります。

▼お店の前にはこんな看板があります。

▼入り口にあるショーウィンドウにいろんなメニューのサンプルがあります。

この日は少し遅めの14:00頃に訪れました。

お店はご年配のご夫婦と思われる方、お二人で運営しているようでした。

席は4人がけのテーブルが3席、キッチン前にカウンターで3席でした。
▼この日はカウンターに通されました。

▼テーブルにはスパイス系などがおかれています。

▼テーブル席はこのような感じになっています。

もちろん大好きなカツ丼をお願いしました。
お値段は¥1,580。
ちょっとお高めですね。

お味噌汁は豚汁かなめこ汁を選べます。
この日は豚汁をお願いしました。

料理はもちろん注文してから作り始めてくれます。
カウンター前にいるので、ご主人のトントンとお肉を叩く音が小気味良いです。
なので、空いていたらカウンターをオススメします。

これが「とんかつ 河」のカツ丼定食

そうこうしているうちに、

▼キャベツが運ばれてきました。

キャベツは甘みがありました。

▼続いてお新香がきます。

本丸のカツ丼が待ち遠しくなります。

▼待つこと10分くらいでやってきました、とんかつ 河のカツ丼。

▼結構深みのある丼です。

▼早速カツを一切れいただきます。

カツは厚みがありますがしっかりほぐされているから柔らかくて美味しいです。

▼卵は半熟でご飯とカツの熱で徐々に固まっていきます。

出汁もほんのりした甘さの味付けで最後まで飽きることなく食べられます。

15,000円だしても食べる価値はあると思います。

▼豚汁もお肉たっぷりで美味しいですよ。

新橋でとんかつ屋さんのカツ丼が食べたくなったら「とんかつ 河」へ

新橋でとんかつ屋さんのかつ丼食べたくなったら、とんかつ 河に行ってみましょう。

できたてで厚みのあるかつ丼を味わえますよ。

とんかつ 河の情報はこちらからどうぞ

関連ランキング:とんかつ | 新橋駅汐留駅内幸町駅

新橋には他にこんなお店もあります

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-062/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-199/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-081/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-058/

今まで僕がたべてきたカツ丼のお店はこちららたどれます

僕が今までに食べて来たカツ丼のお店はこちからたどれます。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/katsu-don/