新橋駅近くの神田達磨の羽根つきたい焼きはアツアツで美味しかった【新橋 たい焼き】

新橋駅近くの神田達磨の羽根つきたい焼きはアツアツで美味しいたい焼きでした。
たまに食べたくなるたい焼き。

今回のお店のは餡子の具合もバッチリ好みでした。

新橋駅近くの神田達磨の羽根つきたい焼きはアツアツで美味しかった

新橋駅近くの神田達磨の羽根つきたい焼きはアツアツで美味しかったです。

たい焼きは、やっぱり焼きたてのアツアツが美味しいですよね。
今回はお持ち帰りで30分たった後でもホカホカで美味しいたい焼きを食べられた新橋にある神田達磨の紹介です。

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 新橋駅内幸町駅汐留駅

新橋三丁目交番前交差点にある神田達磨新橋店

お店は新橋三丁目交番前交差点にあります。
交番の対角線です。
▼今回は会社帰りに寄ったので夜の写真です。

▼看板商品の羽根つきたい焼きの垂れ幕。

▼お店はこの看板が目印です。

羽根つきたい焼きについてはWebページにはこのように書かれています。

餡子と皮をバランス良く召し上がっていただく工夫として、たい焼きの周りにはあえてバリを多く残し、羽根付きのたい焼きとして仕上げております。焼き立ては、お煎餅のようなパリパリの部分と、餡子と相性の良いもっちりとした部分の二つの食感をお楽しみいただけます

引用元:お品書き / たいやき神田達磨

なるほど、確かに羽根が無いと餡子の方が多くなってしまいますね。

これはなかなか考えられてますね。

そして、お店にはほとんど作り置きがありません。
これもWebページに書かれてました。

「焼き立てをすぐに召し上がっていただきたい」との思いから、出来るだけ焼き置きをせず、ときにはご注文を頂いてから焼き始める手順を取らせて頂いております。焼き上げるまで数分お時間を頂く場合もございますがご了承くださいませ。

引用元:お品書き / たいやき神田達磨

今回は家族分という事で4つお願いしました。
5分くらいまって焼きたてをもらいます。
▼焼き立てで熱いので封をしばらく締めないでねと言われました。

ちなみに帰るまで30分くらいでしたが帰っても熱さは残ってました。

これが神田達磨の羽根つきたい焼き

▼こちらが神田達磨の羽根つきたい焼きです。

持ち帰ったのでパリパリ感が失われてましたが、電子レンジかオーブンで復活します。

▼カブっと一口。

程よい餡子の甘さです。
甘ったるくなく食べてても飽きません。

羽根があるので確かに餡子の多さを感じません。
最後まで美味しくいただきました。

焼きたての羽根つきたい焼きを出してくれるので、時間に余裕を持って行きましょう

注文に合わせて焼いてくれますので、どうしても時間がかかります。
なので買いに行く時は時間に余裕を持って行きましょう。

ボリュームも程よくおやつにオススメですよ。

神田達磨 新橋店の情報はこちからどうぞ

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 新橋駅内幸町駅汐留駅