箱崎にある九州藩 日本橋箱崎店は見つけにくいお店だけど大盛りで美味しい九州のランチが食べられる

箱崎にある九州藩 日本橋箱崎店はちょっと見つけにくいお店なんですが、大盛りで美味しい九州のランチが食べられるお店なんです。

箱崎のこんな所で九州の味な出会えるとは思いませんでした。

箱崎にある九州藩 日本橋箱崎店は見つけにくいお店だけど大盛りで美味しい九州のランチが食べられる

箱崎にある九州藩 日本橋箱崎店は見つけにくいお店だけど大盛りで美味しい九州のランチが食べられます。

東京のオフィス街の一つであり、羽田や成田向けに出発するリムジンバスターミナルT-CATも近くにある箱崎。

そんな所でひっそり構えているお店、九州藩。

ここのランチは大盛りで美味しい九州料理が味わえますよ。

どんなお店なのか、これから紹介冷ますね。
九州藩 日本橋箱崎
九州藩 日本橋箱崎
ジャンル:郷土の酒と味
アクセス:地下鉄半蔵門線水天宮前駅 2番出口 徒歩3分
住所:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町27-2 渡菊第3ビルB1(地図
姉妹店:九州藩 渋谷宇田川店 | 九州藩 目黒大鳥店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 人形町・小伝馬町×郷土料理
情報掲載日:2017年4月16日

九州藩は地下に降りていく階段を降りた先にある

今回訪れた九州料理ですが、ちょっとわかりにくい場所にあります。

場所は、IBM箱崎の近くのローソンの裏手です。

▼この路地を入っていくとあります。

▼ここが入り口。

看板もありますが意識してないと交差点なんで見過ごすかも。

▼階段を降りていくとお店があります。

▼こちらがお店の入り口。

このお店、ランチ時間は前金制です。

前金制なんでレジが混むこともないし注文も済んでいるので手間が少ない気がします。

この日僕がお願いしたのは、宮崎郷土料理の一つ、チキン南蛮です。

▼ほとんどの席が4人がけのテーブル席です。

これが九州藩のチキン南蛮だ!

さてさて、待つこと10分ほどでやって来ました。

そしてここで痛恨の全体写真を撮り忘れるという失態。。

▼なのでチキン南蛮のアップからどうぞ。

これにご飯、お味噌汁、漬物、小鉢が付きます。

▼一つ一つが大きいです。

ここのチキン南蛮は唐揚げのように一つ一つがバラバラのタイプ。

タルタルソースもかかってなかなかです。

個人的にはもう少し甘酢に漬かっていてもいいかなと。

結構なボリュームなんでお腹いっぱいになります。

▼本日も完食です。

箱崎でチキン南蛮食べるなら九州藩へ

これ以外にも皿うどんやちゃんぽんもあります。

箱崎で宮崎の郷土料理、チキン南蛮をがっつり食べたいなら九州藩へ行きましょう。

九州藩の情報はこちらからどうぞ

九州藩 日本橋箱崎
九州藩 日本橋箱崎
ジャンル:郷土の酒と味
アクセス:地下鉄半蔵門線水天宮前駅 2番出口 徒歩3分
住所:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町27-2 渡菊第3ビルB1(地図
姉妹店:九州藩 渋谷宇田川店 | 九州藩 目黒大鳥店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 人形町・小伝馬町×郷土料理
情報掲載日:2017年4月16日

近くには他にこんなお店がありますよ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-448/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-358/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-098/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-048/