箱崎にある麺や極はあっさりラーメンを味わえる隠れた名店 【箱崎 ラーメン】

箱崎にある麺や極はあっさりラーメンを味わえる隠れた名店だと思います。
こんな所にこんな店があったのかという思いです。
麺や極 ネギチャーシューめん

箱崎にある麺や極はあっさりラーメンを味わえる隠れた名店 【箱崎 ラーメン】

箱崎にある麺や極はあっさりラーメンを味わえる隠れた名店といえるでしょう、
昔から気にはなっていたのですが、場所とお店の大きさから遠慮してました。
いやいや、もっと早くに行っておくべきでした。
あっさりラーメンですが、味わい深くてクセになる味です。

関連ランキング:ラーメン | 水天宮前駅茅場町駅人形町駅

お店はT-CATの近く

▼お店はT-CATの近くの通りにあります。

ファミリーマートのすぐそばです。
▼お店の看板

雰囲気ありますね。
お店はテーブル席とカウンター席の小さなお店です。
▼入り口入ってすぐ右手にある券売機で食券を購入します。

この日はネギチャーシューめん「¥1,050」に味付け半熟玉子「¥100」を追加。

ちなみに、券売機の写真にもあるように、ランチタイムはサービスがあります。
タイムサービスで選べるのは、

  • 肉めし
  • ごはん
  • 高菜ごはん
  • 玉子
  • 麺大盛り

このどれか一つです。

食券を渡す時に聞かれますので、お好きなものを選びましょう。
こっちで玉子にすればよかったと思いつつ。

せっかくなので、肉めしをいただくことにしました。
結構ガッツリコースになってしまいました。

麺は平麺と細麺と選べます。
今回は細麺にしました。

▼ランチタイムをだいぶはずしていったのでテーブル席に案内してもらいました。

調味料やらあるので2人で座るには狭いです。

これが麺や極のネギチャーシューめん、味付け半熟玉子入りと肉めしだ

▼5分程できました、これが麺や極のネギチャーシューめんです。

ネギもチャーシューもたっぷりです。

▼先ずは麺からいきます。

オーダ通りの細麺です。
ここの麺は縮れ麺ですね。
スープがよく絡んで麺の味が引き立ちます。
そしてなかなかしっかりした麺です。

▼続いてスープを一口味わいます。

澄んだスープであっさり系です。
でも味はしっかりしてるんですよ、これが。
中々味わえない感じです。

▼続いてチャーシューです。

こんれも柔らかくてすっと口の中に入ってきます。
久々うまいチャーシューを食べました。
スープとよくあってます。

味玉はどうでしょう。
▼割ってみたら、まぁ絶妙。

僕の好みの半熟加減です。

▼こちらがランチタイムサービスの肉めしです。

▼チャーシューとその汁で味付けしてあるんだと思います。

甘みもあって美味しいです。
これはまた次も食べたいなぁと思います。

▼本日も完食、ごちそうさまでした。

箱崎であっさり系ラーメン食べたいならオススメ

箱崎近辺にはラーメン屋いくつかありますが、あっさり系ラーメン食べたいならここ、麺や極がオススメです。
近くに来た時は是非どうぞ。

麺や極の情報はこちらからどうぞ

関連ランキング:ラーメン | 水天宮前駅茅場町駅人形町駅

箱崎近辺には、他にこんなお店がありますよ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-358/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-448/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-398/