箱崎の蕎麦屋「ときわ」で名物のかつ丼を食べる

箱崎の蕎麦屋「ときわ」で名物のかつ丼を食べてきました。
箱崎近辺でも最近少し仕事をする機会が増えてきまして。

たまには外で食べるかということで行ってみました。

箱崎の蕎麦屋「ときわ」で名物のかつ丼を食べる

箱崎の蕎麦屋「ときわ」で名物のかつ丼を食べてきました。

かつ丼ってお店お店で味が違うので、色んな所に行ってみたくなります。

今回も仕事場の近くで見つけました。
お店は、「ときわ」です。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 水天宮前駅茅場町駅人形町駅

▼お店は、水天宮にあるバスターミナルT-CATの近く、路地を一本外れた所にあります。

のぼりと赤い立て看板が目印です。
▼赤い立て看板には「箱崎名物 かつ丼」の文字が

▼お店の入り口

という事で早速暖簾をくぐって中へ行きますよ。
▼カウンター席に案内されました。

▼それ以外にもテーブル席も5-6席ありました。

この日は13時過ぎに伺ったので席には余裕がありました。
迷わずかつ丼を注文です。

これが「ときわ」の箱崎名物かつ丼

そんなに待つことなくきました。
▼これが「ときわ」の箱崎名物かつ丼です。

お新香とお味噌汁つきで、お値段は「¥1,000」。
▼かつ丼によった写真もどうぞ。

美味しそうです。
とろっとした卵が食欲をそそります
▼まずはかつを一切れ。

中までタレが染みてます。
衣が厚めなんですが、少し薄めのお肉で柔らかいので食べやすいです。
また、衣に十分味が吸い込まれてます。
これが美味しさの秘密のようです。
▼ご飯の最初はそこまでタレはシミシミではないです。

▼最後まで進めていくと、こんなシミシミに。

絶妙なバランスでした。
▼本日も完食です。

箱崎で美味しいかつ丼食べたいなら「ときわ」がオススメ

作りたてで美味しのが出てきたので、あっという間に食べきってしまいました。
その位美味しかったです。

箱崎や水天宮、人形町辺りでかつ丼食べたいなと思ったら「ときわ」へ行きましょう。
オススメです。

お店は、「ときわ」です。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 水天宮前駅茅場町駅人形町駅

箱崎にはほかにこんなお店もあります

箱崎でのランチにはほかにこんなお店でもできますよ。
もう1記事読んでからランチの場所決めてみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-398/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-436/