箱崎町 つなやでお得なランチ丼をいただく

箱崎町にあるつなやでお得なランチ丼をいただいてきました。
箱崎で手軽かつお腹いっぱいになりたいならオススメのランチですよ。
とろろ丼セット

箱崎町 つなやでお得なランチ丼をいただく

箱崎町にある、つなやでお得なランチ丼をいただいてきました。
箱崎にこんなお店があるのは知らなかったです。

丼もお蕎麦も美味しかったですよ。
さっとでてくるので急いでいる時にも大丈夫。
箱崎で丼物食べたいならオススメのお店です。

お店は路地に他のお店と一緒に並んでます

お店は箱崎にあって中華屋さんや、天ぷら屋さん、カレー屋さんなどと並んでいます。
▼お店の前にはランチメニューの立て看板が出てます。
立て看板
どのメニューも美味しそうです。
▼こちらがお店の入り口。
つなや入口
中に入るとすぐに食券機があります。
▼ここで食券を購入して店員さんに渡します。
食券
今回はとろろ丼セットで。
蕎麦は温かい蕎麦にしました。
▼食券と引き換えに番号札を渡されます。
引き換え札
席はカウンターと4人がけのテーブル席が数席あります。
▼この日は遅い時間だったのでテーブル席に案内されました。
テーブル席

これがつなやのとろろ丼セットだ

▼時間にして五分くらいできました、つなやのとろろ丼セット。
つなやのとろろ丼セット
うーん、中々のボリュームですし、美味しそうです。
▼ふわふわのとろろにうずらの卵。
とろろ丼
この組み合わせ大好きです。
▼醤油を全体に回して
醤油をかける
▼卵を潰して混ぜます。
混ぜる!
うーん、美味しそう。
これをガーッとかっこむのが美味しんですよね。
▼かっこみながらも忘れずに一口分の写真。

ご飯は熱々ではなく、そして冷たくもない、程よい温かさで食べやすかったです。
▼こちらは温かい蕎麦。

具材も長ネギだけのシンプルなかけ蕎麦です。
▼お蕎麦も一口。

スルスルと胃に入って行きます。
ちょっぴり柚子が効いていて寒い季節の温かい蕎麦にはよい香りのアクセント。
▼スープは関東独特の所有の濃さがあまりありません。

▼そして、蕎麦湯が。

かけ蕎麦でも出してくれるんですね、ありがたいです。
もともとうすいので、少しだけ入れていただきました。
▼今回も完食です。

箱崎近辺で美味しい丼物とお蕎麦も食べたいなら「つなや」入ってオススメ

さっと入れて、ボリュームもある丼物と美味しいお蕎麦を食べるのなら箱崎近辺なら「つなや」オススメです。

丼は本当美味しいので是非近くにかたら言ってみてください。

つなやの場所はこちら

箱崎近辺のランチスポットは他にもこんなお店がありますよ。

箱崎近辺でランチするなら他にもこんなお店があります。
もつ1記事読んでみて、お店を選んでみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-398/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-358/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-436/