水天宮にある隠れ家的な蕎麦屋「天龍」でカツ丼をいただく【水天宮 蕎麦 かつ丼】

水天宮にある隠れ家的な蕎麦屋「天龍」でカツ丼をいただいてきました。

揚げたてでサクサク衣のカツ丼は、ランチタイムを優雅な気分にさせてくれました。

お店も隠れ家的な雰囲気で落ち着いていてよかったです。

水天宮にある隠れ家的な蕎麦屋「天龍」でカツ丼をいただく

東京メトロ半蔵門線の水天宮液近くにある隠れ家的な蕎麦屋「天龍」でカツ丼をいただいてきました。

カツ丼大好きで、時間があればお店を探した色々食べてます。

そんな中探して見つけたお店。

サクサク衣のカツ丼を落ち着いた雰囲気のなかで味わえ、優雅な気分にさせてくれました。

お店はT-CATの裏手にひっそりと

今回訪れた「天龍」さんは、羽田や成田への高速バスのターミナルであるT-CATの裏手のほうにあります。

お店自体が少し目立たないひっそりとした感じです。

だからこそ優雅な気分にさせてくれるんでしょうね。

▼お店の入り口です。

お店の入り口が正面を向いていないので少しわかりにくいかも。

▼この日はテーブル席に案内してもらいました。


4人がけなのでゆったりです。

▼他にも2人がけのテーブルもあります。

今回オーダーしたのはカツ丼。

お値段¥800。

せっかくお蕎麦屋さんにきたのでミニそばを追加しました。

ミニそばは、¥100です。

ミニそばは熱いのと冷たいものが選べます。

もり・かけが¥300でもできるそうです。

違いを店員さんに伺った所、もり・かけは普通の一人前の量で出てくるそうです。

これが「天龍」のカツ丼とミニそば

注文して待つ事10分くらいでしょうか、

▼やってきましたこれが「天龍」のカツ丼とミニそばです。

▼先ずはかつ丼からいただきます。

かつ丼は出来立てがやってきました。

▼かつを一切れいただきます。

かつは少し薄めですが、衣はサクサクです。

薄いので食べやすいです。

▼卵は割としっかり火を通してあるタイプ。

個人的にはもっと半熟がやっぱりカツ丼は美味しいと思うのです。
▼ご飯にもタレがよくしみています。

▼続いてミニそばです。

ミニそばと言いながら結構量があります。

▼付いていた薬味のねぎと一緒に。

蕎麦は割とコシがあり、なかなかいけます。

静かなところで落ち着いて優雅な気分になりたいなら天龍へ

お店の中は割と静かで、ここだけ時間の流れが違うようでした。

ゆったりと静かな所で落ち着いてカツ丼を食べたいなら「天龍」へいきましょう。

天龍の情報はこちらからどうぞ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

水天宮付近には他にもこんなお店があります

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-145/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-098/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-159/

僕がいままで食べてきたかつ丼の記事はこちらからどうぞ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/katsu-don/