茅場町にある東龍軒で豚骨らーめんを食べてきた【茅場町 ラーメン】

東京にあるオフィス街の一つ茅場町にある東龍軒で豚骨らーめんを食べてきました。
看板にある通り九州豚骨らーめんがお手軽に食べられますよ。

茅場町にある東龍軒で豚骨らーめんを食べてきた

茅場町にある東龍軒で豚骨らーめんを食べてきました。
やっぱりラーメンといえば豚骨。
豚骨といえば博多。

というとで茅場町にある東龍軒に行って来ました。

関連ランキング:ラーメン | 水天宮前駅茅場町駅人形町駅

場所は東京メトロ東西線茅場町駅から近い湊橋の近く

東龍軒は東京メトロ東西線or日比谷線の茅場町駅を出てから水天宮方面に向かう湊橋の近くにあります。
▼こちらが東龍軒。

▼メニューの立て看板もあります。

▼食券機が外にあります。

珍しいですね。
今回はチャーシュー丼セット(¥880)にしました。
そこに煮卵(¥120)をプラスです。
カウンターにチケットを渡して席に着きます。
11:40頃に伺ったのですが、まだ席に余裕があったのて、空いているとどこでもオッケーでした。

▼どの席もこんな感じです。

ちょっと難点なのはテーブルと椅子の距離がある事。
その上椅子が床面に固定されていて移動できないのです。
165cmの僕にはすこしテーブルが遠く、椅子の前半分に座る感じになります。

▼各テーブルには辛子高菜が置いてあります。

何気にこれは嬉しいですね。

これが東龍軒のチャーシュー丼セット

待つ事10分。
▼これが東龍軒のチャーシュー丼セットプラス煮卵です。

ちなみに買った食券を半分にして番号が振られるので、番号を呼ばれたら自分で取りにいくスタイルです。
▼先ずはやはりラーメンから。

▼面は細麺。

こういう麺がやっぱり博多らーめんにはあうと思うのです。

ただこの日は店員さんのミスなのか?こちらからいえばよかったのか、よくわかりませんが、麺の固さを伝えられず少し柔らかめに。
硬めの方が美味しい気がします。
▼チャーシューは薄切りですが、味はしっかりしてます。

▼スープは豚骨らしい白色。

少し甘めな感じでしたが、豚骨と独特のこってり感はしっかりあります。
▼半分ほど食べた所で先ほどあった辛子高菜をイン。

これでまた味が変わるんですよね。
▼煮卵はいい感じの半熟具合

この位がすきです。

▼続いてチャーシュー丼です。

コロコロとチャーシューが沢山のっています。
タレもかかっていて味が染み込んで美味しそうです。

▼お肉とご飯を一口


甘みのあるタレがよい具合。
チャーシューも柔らかく美味しいです。

▼という事で本日も完食です。

茅場町で豚骨らーめん食べるならここ

茅場町駅からもそんなに遠くなく5分くらいなので、豚骨らーめん食べたいなら東龍軒がオススメです。
近くにきて豚骨らーめん食べたくなったら行ってみて下さい。

東龍軒の情報はこちらからどうぞ

関連ランキング:ラーメン | 水天宮前駅茅場町駅人形町駅

この近くには他にこんなお店もあります

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-398/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-448/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-358/