僕が4インチサイズのiPhoneを使い続ける2つの理由

僕が4インチサイズのiPhoneを使い続ける理由が2つあります。

僕のメインは4.7インチのiPhone7です。
それでも実は4インチのiPhoneが便利な時があって使いづけてます。
人により思いは様々ですが、僕にはその理由があるのです。

僕が4インチサイズのiPhoneを使い続ける2つの理由

僕が4インチサイズのiPhoneを使い続ける理由があります。

僕がiPhoneを使い始めたiPhone4のときからの画面サイズは3.5インチ。
そして暫くしてiPhone5、iPhone5Sと使い、これらの時の画面サイズが4インチ。
このサイズだと機種としてもそれほど大きくないので重宝してます。

今回は僕がiPhoneとして4インチディスプレイの機種も持っているその理由をご紹介します。

これからiPhoneを手にする人がサイズに悩んでたとしたら、
その時の役に立てれば。

ちなみにiPhoneSEの購入記録はこちらです。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-026/

理由その1:ランニングの時に腕につけた時に気にならない

一番の大きな理由はランニングの時に腕につけて気にならない大きさってことです。

僕はあまり腕が太い方でありません。
なので、つけるものは小さい方がいいんです。

なので、今でもランニングするときは4インチのiPhoneをアームバンドにいれて走っています。

あとiPhone7はボタンが感圧式なんで穴のあいているやつとかをちゃんと選ばないとホームボタンが反応しないといいうことにもなりますね。

理由その2:扱いやすいサイズを残しておきたかった

もう一つは上の理由と重なる部分もあるのですが、扱いやすいサイズを残しておきたいんです。

僕がガジェット好きなんで、子供達にとってはたくさんのガジェットに囲まれて、色んなアプリケーションが使える環境です。
そうなると、スーパーマリオランやツムツム、Pokemon GOなど子供が「やりたい」というゲームがいくつかあります。

で、子供が扱うには4.7インチだと片手で扱うには大きいんですよね。
画面が大きい分、機体も大きくなるので。
そうすると、どうしても扱いにくいので、今の所操作しやすくするために、小さいサイズを残しています。

あと、僕は目覚まし兼睡眠ログの取得をこちらのアプリを使っています。

最初の頃はiPhone7でも試してみたのですが、iPhone7は僕の手に対しては少し大きいので、朝起きるときにアタフタします。
なので、朝バタバタしなくてもいいように小さいiPhoneがあると便利なんです。

そろそろ一つに統一すべきか?

小さい方が使いやすいというだけで今の所iPhoneSEの4インチサイズを使う場面がありますが、限られてきました。
そろそろ一つに統一してもいいのかぁとも思い始めています。

僕が4インチを選んでいる理由は小さい方が気にならない時があるってのが大きな理由でした。

この記事を読んだ方かのiPhone選択の何かヒントになれば。

iPhoneに関してはこんな記事もあります、あわせていかがですか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-383/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-365/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-355/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-543/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-544/