SPICE MAGIC CALCUTTA スパイスマジック カルカッタ 美味しいインド料理とカレーを食べたいならココ 遠くからでも来る価値あり

僕の住んでいる西葛西は
インド出身の方が非常に多い。

もともと商いを始めた人がいて、
その成功とITバブルが重なり出稼ぎとして移住してきた人を
面倒を見たことで多くの人が西葛西を選ぶようになったらしい。

なのでいくつものインド料理のお店を見つけることが
できるのだか、今日はその中でも一押しをご紹介。

ここはわざわざ西葛西まで来てでも
食べる価値があると僕は思っている。
20151105124346

お店の名前は「CALCUTTA」(カルカッタ)

メディアなどにも取り上げられたり、
Webでも紹介が多数あるので知っている人も多いかも。

お店の名前は「CALCUTTA(カルカッタ)」

最寄駅はもちろん西葛西駅。

本店と南口店の2店あある。
駅から近い方は南口の方かな。

今回僕がお邪魔したのは本店。

街中にひっそりと

お店は街中に溶け込むようにひっそりと存在。
そんなに大きいお店ではなく、アットホームな雰囲気。

入り口。
外に1席分のテーブルがある。
天気のいい日はここで食べると気持ちよさそう。

今回はランチタイムにお邪魔。
狭い店内はほぼいっぱい。
なので、全体の写真は撮れず。

ランチタイムは日替わりカレーが準備

ランチタイムは日替わりカレーになっている。
ランチの種類は3種類。
違いは、つけるカレーの数と、
タンドリーチキン、シークカバブがつくかつかないか。

1日の中での種類は4種類あるので、2名以上でいけば
その日の全てを堪能することができる。

今回は木曜日にお邪魔したので、
僕は「チキンカレー」と「マトンカレー」を1辛でチョイス。
妻も一緒だったので「オクラカレー」と本日のスペシャルをチョイス。
この日はシーフドだった。

ナンは焼きたてでお腹いっぱいに

まずはサラダ。

そしてセットドリンクのラッシー。
このラッシーは甘みが強めかも。

そしてきましたカレー。

こちらが妻の分。

ナンは焼きたて程よくバターが溶けている。

カレー自体はこんな感じでさらっとしている。

今回1辛にしたのだけど、スパイスが効いた辛さで
後からピリッとくる。

でもこれがクセになりそうな美味しさ。

ちなみにナンはお替り自由らしい。
ボリュームは結構あるので、僕も妻もお替りすることなく終了。

遠くからでもぜひ食べに来て欲しい味

ちょっといけば千葉に近い西葛西。
遠いかもしれないけど、このカレーは是非食べに来て欲しい。
ディナーもやっているので近くの人は夜に訪れるのも良いかも。

本格的なカレーが食べたくなったら
いざ、西葛西のカルカッタへ!

お店の場所
東京都江戸川区 西葛西3丁目13−3
営業時間:11時00分~15時00分, 17時00分~22時00分

僕が美味しいと思ったお店でこんな記事を他にも書いてます。
http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-457/

やわからとんかつ マ・メゾン SUNAMO 柔らかくてジューシー アツアツのトンカツが食べられるお店

おだしうどん かかや 大手町 OOTEMORI にある美味しいうどん屋さん 出汁が美味い うどんもコシがある

Mia Bocca (ミア ボッカ) 北海道の食材を利用したイタリアン ここも窯焼きピザがあった 子連れにも優しいお店