[閉店]西葛西 二代目達人 ぐうの音 美味しいつけ麺食べるならココはオススメ【西葛西 ラーメン】

注意

こちらの店は既に閉店しています

西葛西にある「二代目達人 ぐうの音」は美味しいつけ麺食べるならココはオススメですよ。
つけ麺好きなら是非一度行ってみて下さい。
二代目達人 ぐうの音  濃厚醤油つけ麺

西葛西 二代目達人 ぐうの音 美味しいつけ麺食べるならココはオススメ

西葛西にある「二代目達人 ぐうの音」は美味しいつけ麺食べられます。
このお店のことは、じゅんろぐ(@jun1log)さんとのつながりで、繋がったしのジャッキー(@shinojackie)さんから教えてもらいました。

https://shinojackie.blogspot.jp/2016/07/blog-post_31.html

なかなか機会を作れてなかったのですが、時間が取れたので行ってみることに。

関連ランキング:つけ麺 | 西葛西駅葛西駅

西葛西の路地裏にひっそりと佇む、二代目達人 ぐうの音

▼ぐうの音の入り口
二代目達人 ぐうの音 店舗入り口
お店は西葛西駅前の道路から裏に一本入った所にひっそりと佇んでます。
僕は最初うまく見つけられなくて少し迷いました。

元々はここには達人というお店があったそうです。
先代店主から店をついでやっているので、二代目なんだそうです。

▼なので看板も達人の名残が。
二代目達人 ぐうの音 看板
▼外にもメニューがあります。
外においてあるメニュー
▼お店の営業時間です。
二代目達人 ぐうの音 営業時間
▼カウンター席に案内されます。
二代目達人 ぐうの音 カウンター席
▼奥には2人がけのテーブルが2つほどある座敷もありました。
二代目達人 ぐうの音の座敷
お店は店主と奥さんの2人で切り盛りされてました。
この日はかなり時間を外した14時位だったのですが、お店にはお客が絶えませんでした。
人気なんですね。

この日は「濃厚醤油つけ麺」をオーダー。
お値段¥780です。

これが二代目達人 ぐうの音の濃厚醤油つけ麺

▼オーダーしておよそ5分くらいできました、これが二代目達人 ぐうの音の濃厚醤油つけ麺です。
二代目達人 ぐうの音  濃厚醤油つけ麺
一緒についてきた写真左下の徳利に入っているのはだし汁でした。
これでスープを薄めて調整するそうです。

▼麺には海苔がパラパラと、そしてメンマが添えてあります。
二代目達人 ぐうの音 のつけ麺
これで普通サイズの250gです。
僕にはこれでちょうどよいボリュームでした。

▼つけ汁は見た目から濃厚さが感じられます。
濃厚醤油つけ麺 つけ汁
▼麺は自家製の中太麺。
自家製の中太麺
スルッと入ってくるのですがコシがあってとても美味しいです。
どんどん麺が進みます。

▼程よく麺に絡むスープ。
程よく麺にからむスープ
▼チャーシューも入ってます。
チャーシューはとろとろ
これがまたトロトロで味が染み込んでいて美味いんです。

▼メンマはつけ汁の方にも入ってました。
メンマはスープにも入ってました

全体として、麺は冷たく、スープが熱々なので程よい熱さになって食べやすいです。
バランスが取れてます。

▼そしてそのアツアツのスープ
濃厚醤油つけ麺のスープ
最初の写真にもありましたが、海苔が沢山入ってて美味しいです。
ぼくはこの濃さは平気だったので、だし汁は使いませんでした。

▼もちろんスープ割りもできます。
スープ割りもできます
▼少しだけ入れてスープをいただきました。
ちょっとだけ入れてスープを味わう

▼今回も完食です。
濃厚醤油つけ麺 完食

西葛西で美味しいこだわりつけ麺食べたいならオススメ

今回初めて二代目達人 ぐうの音を訪れましたが、美味しかったです。

お店なりのこだわりもあってとても美味しいつけ麺でした。

西葛西でつけ麺食べたいならオススメです。

二代目達人 ぐうの音の情報はこちらからどうぞ

関連ランキング:つけ麺 | 西葛西駅葛西駅

西葛西にはほかにこんなお店があります

西葛西でランチを楽しみたいならほかにこんなお店もありますよ。
もう1記事読んでみてランチを考えてみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-158/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-230/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-009/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-218/

それ以外にも西葛西のランチスポットはこちらからどうぞ

西葛西ランチスポットはそれ以外にもこちらのカテゴリにまとまっています。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/category/gourmet/lunch-at-nishikasai-kasai/