ハウステンボスから空港に楽にいくなら高速船がオススメ!子連れでも安心だよ

ハウステンボスから空港に楽にいくなら高速船がオススメです。
子連れでも安心して空港まであっという間にいけますよ。

2016年の夏休みは、ハウステンボスを満喫してきました。
行く時は市内観光もしたのでレンタカーでした。
帰りはもう空港に行くだけだったので、ハウステンボスと空港を直結している高速船を利用することに。

非常に便利でしたよ。
では紹介していきましょう。

2016年夏休みにどんなことをしたかをたどれる目次はこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2016summervacation

ハウステンボスから空港に楽にいくなら高速船がオススメ!子連れでも安心だよ

ハウステンボスから空港に楽にいくなら高速船がオススメ!
子連れでも安心して使えます。

今回の夏休みはハウステンボスの後はどこかに行く予定はなかったので、空港に戻るだけ。
ということで選択したのが高速船でした。

場所はハーバータウンにある

その高速船がでているのはハーバータウンになります。

佐世保バーガー認定のお店「シーフードダム・ワーフ」のすぐそばにあります。
▼こちらがその建物「マリンターミナル」
マリンターミナル 入り口
▼時刻表
高速船時刻表
おおよそ50分で長崎空港まで行けます。
自分で運転したりしなくてもいいので50分で着くのは非常に便利だと思います。

▼待合室

結構広かったです。

▼ここは「チャッピー」と呼ばれる遊覧船の乗り場

この遊覧船次に来た時に乗ってみようと思っています。
▼こちらが乗車券
乗車券
▼オフショット

何故かスーツケースをガラガラしたがる次男

▼船着場への桟橋
船までの桟橋
結構な距離がありました。

▼さぁもうすぐ乗船です。



荷物はかかりの人が船の中に入れてくれます。

▼席はこのような3人掛け

あまり広いとはいえないですが、50分の移動だけなら十分です。

▼ということでこちらついた空港側の桟橋

50分なんで結構あっという間でした。

ハウステンボスだけを目的にする、さっと帰るなら高速船がオススメ

今回僕は帰りだけ高速船を利用しました。

最初から目的がハウステンボスであれば、この高速船が便利です。
空港から直結ですし、すぐハーバータウンにもつくし。

帰りも車や電車で移動するよりも空港に直接いけるので全然楽です。

目的が決まっているなら高速船はオススメです。

2016年夏休み目次はこちら

こちらを見れば子供といく長崎旅行のプランはばっちり。
よかったら参考にしてください。

2016年夏休み目次

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2016summervacation