リゾナーレ熱海は宿泊だけじゃなく色々アクティビティーも楽しめます

さて、ようやく夏休みシリーズも完結に向かいます。
今回の旅行の最終宿であるリゾナーレ熱海について書いていきます。

景色がすばらしいホテル

ここはカミさんからのリクエストでした。
リゾナーレ 熱海 | 星野リゾート【公式】

箱根のときは「界」でしたが、今回はリゾナーレです。

山の中腹にあるので、景色が本当にいいです。
我々の宿泊部屋からの景色はこんな感じ。
IMG_4346IMG_4344
部屋もこのような感じで広くていいです。
IMG_4342

アトラクションを楽しもう

ちなみに近くには本当何もありません。
が、ホテル内でのアトラクションが充実しています。
我が家がついて最初に試したのが「親子の北壁」と呼ばれるクライミングウォールです。
その場で予約するようになっています。
IMG_1066
基本は1回だけなのですが、予約時間が空いていれば2回目も可能です。
1回15分で、インストラクターがついてやり方を教えてくれます。
参加料は無料です。
私も長男も初体験でしたが、3箇所ある場所を私は何とかこなせました。
長男はというと・・・1箇所の1/3でビビっておりました(笑)。
IMG_1111
でも楽しかったようです。

次に体験したのが「森の空中基地 KUSUKUSU」です。
こちらは2014年03月にできたツリーハウスです。
ここも予約制で1回30分です。
我が家はたまたま食事前の30分がちょうど開いていたので、その場で予約して利用できました。
結構人気があるようでいい時間は先にうまるようなので、時間を選んで利用したい方は事前に予約しておくほうが無難です。
利用料が(多分)一人1,000円で、飲み物が1本つきます。
上に上がると樹齢300年の木に作られた緑に囲まれたツリーハウスでまったりできます。
IMG_1078IMG_1077
お願いして写真を撮ってもらいました。
IMG_1073

それ以外にも森空中散歩と呼ばれるアスレチックや我が家は翌朝利用したプールなどなど、ホテル内で十分満喫できるアトラクションだらけです。
我が家は他で遊んできたのですが、宿泊料から考えるとアトラクションをフルに楽しむのもひとつの手だと思います。
長男がもう少し大きくなったら森の空中散歩を楽しみに行きたいと思います。

食事でもあきさせない工夫が

この日の食事は「スタジオビュッフェもぐもぐ」でバイキング形式の食事です。
私は当然飲み放題で(笑)。
食事は色々なものがあって楽しめました。
IMG_1089

で、大人はある程度食べたいけど、子供は先に飽きるってことがあると思います。
これを解消するために、この食事場所では、「キッズシェフ」なるものを体験させることができます。
コチラも要予約です。
事前にもできますし、チェックイン当日でも可能です。
我が家は事前に予約していなかったので、チェックインのときにお願いしました。
当日は、空きがないとダメかもしれませんが。
ちゃんとコックさんの衣装を渡してもらって着替えます。
IMG_4353IMG_4363IMG_4373

で当日作るのはクレープです。
ちゃんとスタッフがついてくれて、一人一人見ながら完成までをサポートしてくれます。
で、長男が作ったのがこちら。
IMG_4372IMG_4375

最初はやる気なかったのですが、やってみると楽しかったようです。
自慢げに「自分が作ったんだ」といってました。
おいしかったですよ、もちろん。

ちなみに、夕食のときにちょっとしたことがありました。
受付にて何か聞かれていたのでなにがあったのか?と思ったのですが、私の母がアレルギーがあって箱根のときに伝えていたのですが、その情報がコチラもちゃんと伝わっており、事前に確認されました。
コチラが伝え忘れていないか?と思って確認してくれたようです。こういうサービスっていいですよね。

朝も同じ場所でバイキングでした。
これもよかったです。
IMG_1104

総合的に満足できるホテル

周りに何もないため、静かですし、色々なアトラクションもあって本当にいい場所だと思います。
のんびりするにはいいところだと思います。
子供中心に色々できるので、まさに家族向けといった感じです。
フルに満喫するには「ここで遊ぶ」というプランを作って予約していくのが一番いいと思います。

他のリゾナーレ施設も行ってみたいですし、ここもまた使ってみたいと思います。