4歳の子供といくハワイ旅行 出国~ワイキキ滞在編 ワイキキ到着前にやったこと到着して海と食べ物を満喫したことを振り返る 

4歳の子供といくハワイ旅行 出国~ワイキキ滞在編です。
今回は出発からワイキキで過ごしたあたりを書いていきます。

さてさてどんな旅行になったのか。
P9170029.JPG

一つ前の記事はこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/053/

2012年夏休み記事の目次はこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2012summervacation/

4歳の子供といくハワイ旅行 出国~ワイキキ滞在編 ワイキキ到着前にやったこと到着して海と食べ物を満喫したことを振り返る 

4歳の子供といくハワイ旅行 出国~ワイキキ滞在編です。
ワイキキ到着前にやったこと到着して海と食べ物を満喫したことを振り返ります。

羽田空港到着してからチェックインまで

まずは羽田空港に到着してからチェックインまでの出来事です。

出発の1週間前位から子供には「ハワイに行くよ〜」といっていたので、「後x日たったらハワイ行くんだよね〜」と仕切りに子供が行っていました。

そのせいか?当日になると気持ちがはやるらしくソワソワ(笑)

今回の出発は前の記事にも書きましたが羽田空港からです。

出発時間付近では空港内のお店が閉まるのもわかっていたので、少々早めに行くつもりではいました。
ただ、子供のソワソワにも負けてまさかの出発6時間前の到着でした。

こうなると出発までの時間をなんとかして子供にあきさせないようにする必要があります。

▼なので空港「3F」にある博品館にいってカーレースのオモチャ(5分200円)をやったり、
博品館

外で飛行機を見たりしてなんとか過ごしました。

出発時間が皆にているせいか、食事をとる時間(18時台)はどこのレストランも満杯になってました。

なので、空港で食事をとることを想定している方は、余裕を持って空港に行かないと待たされたあげく、出発までがバタバタになる可能性があります。

早めにいっておいたほうが食事のストレスが少なくて済みます。

出発までにやったこと

食事も終わったので、続いて出発までにやったことです。

食事が終わるとチェックイン予定時刻になりました。
そこでチェックインカウンターに行ってチケットを受け取りました。

この時も早めに行っていたおかげで並ぶまでに余裕があったのと前の方に並んだので、3人横並びの席が取れました。

これは夜寝ることを考えてもよかったです。

出国まではターミナルの中で時間をうまく使おう

出国手続きを終えると、ターミナルの中で過ごすしかありません。

子供の遊び場もあるので長男をそこへ妻が連れて行ってくれました。
子供の元気が余っていれば、そこで疲れさせるのも手の一つですね。
おかげで飛行機の中ではぐーっすりでした(笑)

ハワイまでは機内泊となります。

入国審査〜ホテル1日目

飛行機にものって機内でぐっすり休んだら間も無くハワイです。

さて、ハワイに到着したらいよいよ入国審査です。

英語でむずかしいこと聞かれたらどうしよう
なんて思ってましたが、英語もほとんどなく。

単語+ジェスチャーを相手がしてくれるためスムーズでした。
心配して損しました(笑)。

空港に着くと現地の旅行会社の人がいる受付に向かって、お迎えの車で移動でした。

ワイキキのホテルまでの到着は20分くらいでした。

ホテルに着いたら、現地の旅行会社のカウンターで説明を受けてチェックイン待ちです。

これは申し込んだプランでは通常ならアウラニに向かうのですが、我が家はプランを入れ替えました。
前の記事にも書いたように先にワイキキにしたのです。

なので、通常チェックインできる時間よりも早くついてしまいました。

ここはワイキキとアウラニを逆にしたデメリットですね。

とは言え、スーツケースもすでにポーターに預けてお願いしてあるので、周辺をフラフラ。
1時間位するとチェックインできました。

チェックイン後は、目の前のビーチへ!

さぁ、チェックインが終わればあとは自由なんで、早速目の前のビーチへいきます。

この時点で15時を回っているわけですが、、、案の定というか予想通りというか、「海に行く〜」となり、着替えてLet’s GOとなりました。

タオルはホテルで貸してくれます。

▼海に着くと、波が行ったり来たりするのが不思議なのか、最初は嫌がっていました。
逃げろ〜

▼ところが、何とか海の中に連れて行くと、こんな感じになります(笑)
満喫!!

超、満喫状態ですね。
波止場がないため、波も結構大きいのが来たりと楽しんでました。

唯一、つらいことは足場が悪いことです。
奥の方まで行けば砂だけなのですが、ある程度手前の方は、ゴツゴツした石があり、
歩くとちょっと辛いです。

時間も遅かったので1時間も満たなかったのですが、満喫したようです。

おかげでその後パタンと寝てくれました(笑)
▼そんな姿がこちらです、ど〜ぞ
バタンキュー

2日目もワイキキで過ごす

ハワイ2日目もワイキキでスコスコとになります。

朝からがんばってパンケーキを食べる

この日は狙っていたパンケーキのお店に向かいます。

朝は前日に決めていたこのお店。
Eggs’n Things(エッグスン シングス)です。
IMG 0870

有名みたいですね。
私はこういうのにあんまり興味がないというか事前勉強ゼロだったので、
よく理解してませんでした(笑)

▼アメリカンサイズであろう事は予測できたので、モーニングのメニューを1つだけ頼みました。
意外と自分が写っていると恥ずかしい

我が家は全員小食なので、これで十分おなかいっぱいでした。
▼子供もこんな感じ
おいし〜

で、ここからどーなるかというと、こーなります
楽しいぞ〜
遊び
海はいいぞ〜
いや〜本当に子供は飽きないですね。
この日はちょっとホテルから離れて波止場に囲まれた所に来てみました。
予想通り波が小さいですね。

波乗りが楽しかった子供にとっては物足りなかったのか、
結局前日の場所に移動しました。

お昼はハンバーガーで楽しく

しこたま遊んだので、お昼にしようと、ホテルにいったん戻って着替えました。
この日のお昼は、ホテルの近くにあったCheeseburger in Paradiseというお店にしました。
えぇ、ジャンクフード大好きな大人です(笑)
ハンバーガー

ちなみに。。。子供は遊びつかれて寝てました。
爆睡

で、この後はちょっとテクテク歩いて水族館へ。
日本では見られない魚がいて、なかなかよかったです。
あのお魚何?

夕方からショッピングモールへ移動

で、ここから少し時間(といっても15時くらい)ができたので、
アウラニのショッピングモールに行くことに。
JCBのカードを持っていたので、無料で乗れるピンクラインで移動です。

ハワイのバスでは危なくないように子供は真ん中の方に親と一緒に座らないとダメなんですね。

後ろの方に並んでたので座れなかったのですが、
運転手さんの指示により真ん中に座ることになりました。
(座ってた人にはたつように指示)

日本じゃたぶん運転手さんの指示なんてないですね。

ショッピングモールにあるお店にアロハを見に行ったのですが、いいものが見つからず。

レゴのお店があるのがわかったので、そちらに。
ココで詰め放題のレゴが売っていたので、買うことに。

▼全部レゴで詰め放題の対象です
レゴがいっぱい!!

色々やっていると子供がまたもや眠くなりそうなので、フードコートでご飯を買ってイソイソとホテルへ。

この日のまとめ

  • 空港には少し早めにいって夕飯の待ち地時間を減らそう
  • 子供と親で並びの席がほしい場合は早めにチェックインカウンターへ
  • 出国までに手続き後も遊ぶ場所があるので遊ばせると疲れて寝てくれて快適な機内になる可能性あり
  • 入国審査は英語できなくてもなんとなる
  • こんなところででしょうか。

    そんな感じで2日目も終了でございます。
    さて、いよいよ3日目はアウラニディズニーリゾートへ向かいます。

    次の記事はこちら

    http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/055/

    2012年夏休み記事目次

    4歳の子供と妻と3人で行ったハワイ。
    その旅行記となる夏休み記事の目次はこちら。
    旅行計画の参考にどうですか?

    http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2012summervacation/