ハウステンボスで佐世保バーガー食べるなら「シーフードワーフ・ダム」へ行こう

ハウステンボスにあるシーフードワーフ・ダムで佐世保バーガーを食べてきました。
ハウステンボス内には何店か佐世保バーガーのお店があります。

今回はその中でもハーバータウンにある、シーフードワーフ・ダムに行ってきました。

佐世保バーガーは、やっぱり美味しいですね。
キングダムバーガー

2016年夏休みにどんなことをしたかをたどれる目次はこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2016summervacation

ハウステンボスで佐世保バーガー食べるなら「シーフードワーフ・ダム」へ行こう

ハウステンボスで佐世保バーガー食べるなら「シーフードワーフ・ダム」はオススメです。

佐世保バーガーとは?

先ずは、お店の紹介のまえに佐世保バーガーについてですね。

アメリカ文化が息づく港街で誕生 佐世保の郷土料理、ハンバーガー旧日本海軍の基地として栄えた佐世保。戦後には米海軍基地が置かれ、さまざまなアメリカ文化がもたらされました。そのひとつである「佐世保バーガー」の歴史は昭和25年頃、米海軍基地から直接レシピを聞き作り始めたのがはじまり。佐世保は「ハンバーガー伝来の地」と言われています。当初は基地近くにお店が開店し、アメリカ人向けに販売されていましたが、その後、佐世保流にアレンジされ、「佐世保バーガー」として確立。地元のソウルフードとして受け継がれています。

引用元:佐世保バーガー|佐世保・小値賀(おぢか)の観光・イベント情報

一つの種類ではなく、各お店の作り方があるんですね。
今回訪れたシーフードワーフ ダムも佐世保バーガー認定店です。

シーフードワーフ・ダムを紹介

シーフードワーフ・ダムの情報はこちら

関連ランキング:ハンバーガー | ハウステンボス駅南風崎駅

場所は、ハーバータウンになります。
長崎空港とハウステンボスを結ぶ高速船「オーシャンライン」が発着する「マリンターミナル」の側になります。
▼ありました佐世保バーガー認定の看板
佐世保バーガー認定の看板
▼入り口にメニューがあります
シーフードワーフ・ダム入り口
▼店内はハーバーを意識してマリーンカラー
シーフードワーフ・ダム店内の様子
カウンターで注文して作られるのを待ちます。
今回はベーシックな「キングダムバーガー」にしました。

これがキングダムバーガー

▼という事できましたキングダムバーガー
キングダムバーガー
▼ファストフードのハンバーガーに比べて大きいです。

▼カブリと一口

肉が柔らかくて美味い!
▼少し食べて進めていってベーコンとエッグも味わいます。

やっぱり手作りは美味しいです。
出来立てが来るので温かいし。

▼セットにできる「もっちりポテト」

一本一本がながい!

よく縁日とかにあったラスポテトに近い感じです。
モチモチしてるんだけどサクサクしてて美味しかったです。
子供達は我先にと食べました。

ハーバータウンで涼しい部屋でハンバーガー食べるならシーフードワーフ・ダムへ

ここは店内で食べられるので夏は涼しい中で食べられます。
暑い時には涼しい部屋で食べたいですよね。

という事で、そんな時はハーバータウンにある、佐世保バーガー認定店のシーフードワーフ・ダムに行きましょう。
シーフードワーフ・ダムの情報はこちら。

関連ランキング:ハンバーガー | ハウステンボス駅南風崎駅

ハウステンボスのグルメ記事は他にもこんなものも書いてます

ハウステンボスでの食事計画にこちらの記事もいかがですか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-336/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-332/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-328/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-324/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-320/

2016年夏休み目次はこちら

こちらを見れば子供といく長崎旅行のプランはばっちり。
よかったら参考にしてください。

2016年夏休み目次

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2016summervacation