千本松牧場 インターチェンジからも近い ソフトクリームの美味しい所

那須たかはらオートキャンプ場にてキャンプした帰り、
そのまま帰るのもなんだからということで、
来る時に目に止まっていた牧場に皆で行こうということになりました。

行ったのは千本松牧場

お邪魔したのは千本松牧場。
http://www.senbonmatsu.com

着くとツーンと鼻にくる牧場独特の匂い。
20150920103303
とりあえずソフトクリームを食べようということで。
柔らかいので、ちょっと油断すると落ちそうに。
店員さんからも「斜めにしないでくださいね」と言われて渡されます。
2015092010463520150922213216

ただ、牛が見当たりません(笑)。
一緒にいった別の家族の子供がどうしてもみたいということで
牛舎の方にいったそうですが、時間帯もよくなかったのか、
見られなかったそうです。

その代わりに目立つのがアトラクション(笑)。

本当色々ありました。
それぞれの値段もそれなりにします。

全部はとてもできないので、
相談して2つまでということで子供たちが選んだのが

「水上ボート」

「ちびっこ館」

でした。

水上ボードは小さいプールの上を
モーターをつけたボートにのって遊ぶものでした。
時間は8分だったかな?
20150922084039
ちびっこ館はよくあるエアードームです。
こちらは時間無制限。

ちなみに子供たちは2時間くらい遊んでました(笑)。

おかげさまで帰りの車はぐっすり寝てくれました。

ちょっとした観光にはいい所

牧場と言われるところではジンギスカンがかならずと
行っていいほどあるのはなんでなんでしょうかね。

アイスも美味しいですし、ちょっと割高感はありますが。
色々遊べるところもあります。

ちょっとした観光でよるにはいいところだと想います。

今回私たちがやったようにキャンプの帰りによるとかには
もってこいの場所だと想います。

観光に関してこんな記事も書いてます。

東武動物公園 動物だけでなく遊園地もあって 家族で1日楽しめる

東京スカイツリーに行ってきました

家族旅行 箱根に行ってきました 〜最終日 観光&帰宅編〜