江東花火大会を子供もゆっくり観るのにオススメの場所【江戸川区】

さてさて、こちらで江東花火大会をご紹介しました。
今回は子供といてもゆっくり観られる場所を見つけたのでご紹介。

公園に行こう

今回選んだのは公園で見るという方法です。
我が家から程近い小島公園で観ることにしました。
ここだと低い場所に上がったものやビルにかかる部分はありますが、公園なので余裕をもって座って観られました。

今年は次男がまだ1歳というのもあって、河川敷の場所に行くのは大変というのもあって選択しました。

よかったなと思ったのは次の2点

時間が潰せる

場所を確保するために早く行くわけですが、そうすると子供にとっては暇ですよね。
する事ないので。
公園なら始まるまで遊んでられるので。
長男は遊んで時間潰してました。

移動しやすい

人も少ないといのもありますが。
見やすい位置に移動したり、帰る時も人と流れを気にせずに帰れました。

ちなみに次男はやはり音が大きいので、ビビったのかママのお膝に座ってピクリとも動きませんでした。
20150804195407
長男は遊んだりしてご満悦でした。
20150804194720

以下公園から見た花火の写真です。
そんなに悪くないでしょ?
20150804202632201508042026322015080420301020150804200114

江東花火大会で子供いなくても少しゆったりして観たいなと思ったら公園に行ってみましょう。