オークリーのアイウェア(サングラス)RADAR EVをつけてランニングしたので早速レビュー

オークリーのアイウェア(サングラス)RADAR EVをつけてランニングしたので早速レビュー書きます。
はっきり言って今まで使っていたものとは比べ物にならない位の快適さです。
RADAR EV

オークリーのアイウェア(サングラス)RADAR EVをつけてランニングしたので早速レビュー

オークリーのアイウェア(サングラス)RADAR EVをつけてランニング時の使用感レビューです。
本当快適でした。

今まではJins Sportsを使ってた

僕は川沿いを走るので周りにあまり遮るものもないので、アイウェア(サングラス)をつけて走ってました。
これまで使ってたのは、Jins Sports のものを使ってました。

これはこれでよかったです。
でもやはり不満はありました。

Jins Sports での不満

使い込むうちに感じていた不満はこんなものでした。

汗でスベる

手入れを怠っていたのかもしれませんが、汗で鼻の所が滑るんです。
これが走ってる時に以外と気になるんです。

レンズが場合によって曇る

時折ですが、汗の量が多いとレンズが曇る事がありました。
そうするとごしごしとふき取る必要があります。

RADAR EVは全てが違っていた

そんな感じで不満を持っていたのもあって、RADAR EVを使ってみての感想は、

「全てが違っていた」

です。

視界がクリア

選んだレンズにもよると思うのですが、かなり視界がクリアでした。
走ったのは午前9時前と日が昇っていく所。

アイウェア(サングラス)を外した時にかなりの眩しさを感じました。
そんな中でも紫外線をおさえ視界がかなりクリアでした。

集中できた

上記光が抑えられているので、かなり走りに集中できました。

割とペースが崩れる事なく走る事に集中してました
おかげで後半ヘロヘロでしたが(笑)。

身につけてる感じ

今までのはアイウェア(サングラス)をかけているというのがわかる感じでした。

RADAR EVは身につけてるといく感じ。
重さも感じる事なく、フイットしてます

▼走る前の装着した姿です

汗でも気にならない

Jins Sportsではあった汗の気になりがありませんでした。

鼻の部分もブレる事はありません。
汗もむしろ顔から落ちてくる方が気になりました。

レンズは曇る事なく最後まで快適でした。

ランニングにもRADAR EVはオススメ

やはり良いものは良いのですね。
道具一つでこうも変わるとは思ってませんでした。

ランニングにもRADAR EVオススメですよ。

次はロードバイクでの使用感を書きたいと思います。

RADAR EVが届いたときのレビュー記事はこちら

オークリーのアイウェア(サングラス)RADAR EV(レーダーEV)が届いたので紹介 そして、RADAR EVを選んだ理由も紹介


アイウェアを買うためにお店にいって選んできた記事はこちら

初めてのサングラス(アイウェア)買うなら御徒町にあるEAUDEVIE(オードビー)がオススメ。 丁寧なアドバイスとフィッティングもしてくれる