初めてのサングラス(アイウェア)買うなら御徒町にあるEAUDEVIE(オードビー)がオススメ。 丁寧なアドバイスとフィッティングもしてくれる

初めてのサングラス(アイウェア)買うなら御徒町にあるEAUDEVIE(オードビー)がオススメです。
ショップの方が丁寧なアドバイスとフィッティングもしてくれて自分ピッタリのアイウェアを手に入れる事ができます。

ロードバイクに乗り始めてからようやく走行距離が100km越え
今まではランニングを始めた頃に買っていたサングラス(アイウェア)を使ってました。

大分古くなってきたのと、もう少しカッコいいのが欲しいなぁと思ってました。
でもアイウェアの事なんてさっぱりわかりません。

Webを使って調べてもイマイチ。

なら実店舗に行く方がいいなと思って、改めて調べてみた所、御徒町にあるEAUDEVIE(オードビー)がよいというのが見つかり、Webページみても丁寧な感じを受けたので行ってみる事にしました。

初めてのアイウェア買うなら御徒町にあるEAUDEVIE(オードビー)がオススメ。丁寧なアドバイスとフィッティングもしてくれる

御徒町にあるEAUDEVIE(オードビー)でアイウェアを購入してきました。
丁寧なアドバイスとフィッティングによる細かい調整ももしてくれます。

お店は御徒町駅の近く。
▼路地裏にひっそりと構えてます。

お店の場所とは裏腹に店員の方は、素晴らしい対応をしてくれます。

お店の場所はこちら。

〒110-0005
住所:東京都台東区上野 5-13-11第二オリエントビル1F(裏口)
TEL:03-5816-5090
営業時間:11:00-19:00
定休日:毎週火曜日・第三水曜日
URL:http://www.eaudevie.co.jp/

僕が今回わざわざ御徒町にある、EAUDEVIE(オードビー)を選んだ理由はこんな事です。

Webの情報だけだと自分に合うのかわからない

欲しいアイウェアはWebで色々調べれば見つかります。
でも、それが自分に合うのかどうかは初めてだとわからないのです。

長く使おうと思ったからピッタリしたものが欲しかった

サイクルジャージなんかよりもきっとアイウェアの方が長く使う事になります。
だったら出来るだけ自分にあったもの、ピッタリしたもの手に入れたいと思いました。

だとすると店舗で実際に合わせて調整してもらうのがいいなと。

アイウェアの他の選択肢を聞いてみたかった

店舗に行くと言う事は、スタッフの方から色々聞く事ができます。

そうすると「自分ではコレがいい」と思ってたもの以外での目的にあったものを紹介、つまりは他の選択肢を見つけてくれるわけです。

アイウェア購入にあたっての他の選択肢を聞いてみたかったんです。

と言う事でこんな思いがあったので御徒町まで行ってきました。
▼こちらがお店

流石に中の撮影は無理かなと思って撮れませんでした。

お店の中にはアイウェアや眼鏡が沢山綺麗に並んでました。
最初に自分でちらほら見てたのですが、意を決して店員さんに話しかけて相談開始です。

今回僕が相談した時に出したのは、

  • ロードバイクに乗り始めたのでアイウェアが欲しい
  • ランニングも時折やるので、ランニングの時にも使いたい
  • 色々Webでみて、やはりオークリーのRadarがいいかなと思ってる
  • 本格的なアイウェアを買うのは初めて

という事を伝えました。

そこで店員さんから、オークリーの幾つかの種類とレンズの種類を説明してもらいました。

実際にお店の外でそれぞれのレンズをかけた時の見え方の違いを確認させてもらえます。
後は自分の好みの形とかを説明受けた後に確認しながら決めました。

で中々御徒町方面に出る時間を見つけられないのもあるので発送をお願いしました。

本来なら届いた時点で再度来店してフィッティングなのですが、発送をお願いしたので、お店にある同モデルでフィッティングをしてもらいました。

フィッティングもあるので発送を断っても良さそうですが、事前にやってまでくれるとは大変助かります。

おかげで満足するアイウェアが購入できました。
届くのが楽しみです。

長く使いたいなら店舗行って実際にアイウェア試してみてから買おう

今回やってみてわかりましたが、やはり長く使いたい、自分の気に入ったもの、フイットしたものを使いたいなら店舗に行ってアイウェアを試してみるのが一番です。

店舗に行って試すのであれば、そこによいアドバイスをしてくれる人がいるとさらに満足度が上がります。

御徒町にあるEAUDEVIE(オードビー)は、まさにそんなお店です。

最初に買うなら是非是非オススメのお店です。

お店の情報はこちら。

〒110-0005
住所:東京都台東区上野 5-13-11第二オリエントビル1F(裏口)
TEL:03-5816-5090
営業時間:11:00-19:00
定休日:毎週火曜日・第三水曜日
URL:http://www.eaudevie.co.jp/