オークリーのアイウェア(サングラス)RADAR EV(レーダーEV)が届いたので紹介 そして、RADAR EVを選んだ理由も紹介

オークリーのアイウェア(サングラス)、RADAR EV(レーダーEV)が届きました。
ロードバイクに乗るうちに、「やっぱりいいのが欲しい」という事で、悩んだ末にお店に買いに行った記事かこちら。

オードビーさんで注文したアイウェアが届いたのでご紹介。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-279/

オークリーのアイウェア(サングラス)RADAR EV(レーダーEV)が届いた

オークリーのRADAR EV(レーダーEV)が今回、僕が購入したサングラス(アイウェア)です。
今回オードビーさんで注文。
またとりに伺うのも時間的に難しかったので、発送をお願いしました。

今回僕が購入したのは、オークリーのRADAR EVと呼ばれるモデル。

オークリーの代名詞ともいえるスポーツパフォーマンスアイウェアRADAR®が、世界最高峰のアスリート達の協力と研究のもと、更に進化。
縦方向に拡張されたシールドレンズにより広い視界と保護性能を確保、そしてフレーム構造とレンズシェイプをASIA FITとして改良。
Radar® EV - パフォーマンスアイウェアの新たなるマイルストーンがここに誕生です。
引用:オークリー RADRA EV製品紹介ページより

このモデルを選んだ理由

このモデルを選んだ理由ですが、本当単純です。

デザインで選んだ

先ずはこれ、デザインで選びました。
どうせなら1枚レンズのものが欲しいなぁというのが、買う前に色々調べてた中で決めてた一つの理由でした。
で、実際にお店でいくつか見せて頂いてこれにしました。

ランニングにも使いたい

僕はロードバイクを始める前はランニングをしてました。
今でも自分の時間があまり取れない時や、その日の気分でロードバイクではなくランニングを選びます。
そんな時にも使いたいなと思って、お店の人に相談しました。

そこで進められたのがこのモデルでした。

開封の儀

届いたからには恒例の開封の儀です。
▼クロネコさんで届きました。
クロネコで配送
▼丁寧な梱包がしてあります。
梱包はしっかりされてます
▼この緩衝材がしっかり両端で守ってくれてました。
緩衝材
こういう丁寧なところがやはりうれしいですよね。
▼「custom」の文字が刻まれた箱
外箱
この中にサングラス(アイウェア)が入ってます。
今回、カスタムと書かれているのは、ちょうど訪れた頃から始まっていたRADAR EVのカスタマイズをさせてもらったからです。
▼箱から出してみました
中身
オークリーのケースと保証書一式が出てきました。
▼検品の結果と付属品の情報
検品の結果
こういうのが付いていると購入した方も安心できます。
▼ケースを開けてみました
派手なソフトケース
ソフトケースの柄が派手です。
これにはちょっとビックリ。
▼こちらがRADAR EV
RADAR EV
▼反対側からも
かける側からみた感じ
今回は、カスタマイズということで、

  • フレームはマットブラック
  • レンズはイリジウムブラック
  • アイコンはブルー
  • イヤーフックはブラック

にしました。

もともとシンプルにしたかったのでこんな感じです。
▼アクセントでアイコンに僕の好きな色を入れました

▼そして今回よりよい状態でフィットできるようにアドノーズ加工をしてもらいました。

RADAR EVをつけて走るのが楽しみ

これをつけて、ランニングやロードバイクで走るのが楽しみです。
はやくつけて走りたいなぁ。

使用感についてはこちらの記事に書いていますので、気になった方はぜひ読んでみて参考にしてください。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-297/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-313/