気づけがランニングを続けて4年が経ちました 〜わりと走っていた。5年目は少しペースダウンかな

さて、思い出したように自分がランニングを4年が経ちました。
昨年はあんまり走れていないのがわかっているのですが、振り返ってみます。

年間で483km、最長は110km、最短は0km

基本NikePlusのデータを正としているので、そちらを今回も。
一部データおかしかったので手で計算をしましたが、結果は

  • 年間で走った距離は483km
  • 一番走ったのは月は2014年11月で111km
  • 一番走れてなかった月は2015年3月で0km
  • となりました。

    1年目が645.9km
    2年目が537km
    3年目が464.6km
    となっていて記録的にはワースト2ですね。

    ただ、今回は育児休職に入った最初の2ヶ月くらいの走り込みのおかげでだいぶ盛り返した感じですね。
    最長の記録を出しているのはまさに育児休職に入った月ですし。

    全く走れていないのはその前月に走ったハーフマラソンのダメージが抜けていなかったのと、長男のサッカーの練習時間の前に時間を確保できなかったこと両方が重なって、全く走りませんでした。
    なので4月久々に走った時は気持ち良かったですけどね。

    5月、6月と復職してからのリズムとかもあってあまり朝に起きられてない状態。
    長男のサッカーの練習もあるので、時間は限られていて、その枠に収まらないことが多いのでしばらくは走れないかなぁ。

    今年、来年あたりは色々まだ続くので200km/年位走れればいい方かな。

    久々にこの間土日連チャンで走ったけど、すっかり足が衰えているので、できればこれ以上落とさないように走っていきたいな。
    ということでランニング4年続けました、5年目はのんびりできる範囲でやっていきたいと思います。

    現在のトータルはこんな感じです。
    20150615234823