シンプルなサイクルジャージが欲しいならRapha(ラファ)のShort Sleeve Training Jerseyがオススメ

シンプルなサイクルジャージが欲しいならRapha(ラファ)のShort Sleeve Training Jerseyをオススメします。

ロードバイクに乗り始めて約半年。

トータルの走行距離もようやく100km程に。

96km走って気付いたサイクルジャージの必要性

ロードバイク初心者がトータル96km走って気づいたロードバイクを続けるために必要なもの


シンプルなモノが欲しいなと思って探してたら見つけたのでご紹介です。
お洒落なサイクルジャージ

シンプルなサイクルジャージが欲しいならRapha(ラファ)のShort Sleeve Training Jerseyがオススメ

シンプルなサイクルジャージが欲しいならRapha(ラファ)のShort Sleeve Training Jerseyがオススメです。

サイクルジャージはカラフルなのが多い?

僕のランニングコースは、ロードバイクで走る人も多いため、ロードバイクに興味を持つ前からロードバイクで走ってる人を見かけてました。

そこで見かけるのは、カラフルなモノが多いなと。

「サイクルジャージ欲しいけどあんな派手なのはまだ着れないぞ」

と、ロードバイクに乗り始めたばかりの僕の心の声が響くわけです。

Amazonなんかでシンプルなのを探すと一応見つかるのですが、165cm,60kgの小柄な僕が着られるサイズは売り切れ。

「さて、困ったなぁ〜」

と色々調べて見つけたのが、今回購入したRapha(ラファ)でした。

Short Sleeve Training Jersey

早速Webページを見てると、僕のイメージしているシンプルなウエアが沢山。

ちょっと位アクセントがある方がいいなぁと言う事で色々ある中から「Short Sleeve Training Jersey」を選びました。

今回はラファのサイトから注文しました。

▼届いたのがこちら。

注文したのが金曜日。
土日を挟んで月曜日には届きました。

ちなみに香港から発送でした。

▼あけるとこんな風に梱包されてます。
シンプルな袋に入ってます
今になって気付いたのですが、この袋綺麗にとっておくべきでした。
ラファは返還プログラムがあって、状態が良ければ90日間は返還を受け付けてくれます。

その際にこの袋が必要なのです。
袋は大事にとっておきましょう。

▼出してみました
全体
シンプルですね。

▼胸元にはRaphaのロゴ
ロゴも目立たない
▼背中のポケット
背中のポケット
本当これのおかげで快適になりました。

▼サイドにもポケット
サイドのポケット
ここはジッパーがついてます。

▼着てみました
僕がきるとこんな感じ
実際にこれで走ってきましたが快適でした。
非常に暑い日だったのですが、汗でべたつくこともありません。
身体にピッタリしているので走りも心持ち快適でした。

ちなみに165cm,60kgの僕で選んだサイズは”s”です。
これでピッタリです。
サイズに迷う方は参考に。

シンプルだしそのまま出歩いても良さげ

そのまま近所を自転車持たずに歩いてもあまり違和感ないデザインです。

これなら派手なのは無理と思ってる方にはピッタリだと思います。

Rapha(ラファ)のShort Sleeve Training Jerseyオススメです。

ロードバイクに関してはこんな記事も書いています。
あわせてどうですか?

ロードバイク初心者がトータル96km走って気づいたロードバイクを続けるために必要なもの

ロードバイク始めるにあたり最初に揃えたパーツを紹介

ロードバイク購入までのまとめ ロードバイク初心者がやったこと