ロードバイク初心者がトータル96km走って気づいたロードバイクを続けるために必要なもの

ようやくロードバイクでトータル走行距離が96kmになりました。

毎週末走れればいいのですが、なかなかそうも行かず。

そんな中、

「やっぱりこれがある方がいいな」

というのがわかってきたので、これからか始める人の参考になればと記事にしました。
CAAD12

ロードバイク初心者がトータル96km走って気づいた続けるために必要なもの

ということでロードバイク初心者である僕がトータル96km走って気づいた続けるために必要なものを書いていきます。

サイクルジャージは最低上だけでも

僕も今自分に合うのを探してます。

やっぱりサイクルジャージは上だけでもあった方がいいです。

携帯や小銭入れた財布、家の鍵なんてものがあると、サドルバックでも何とかなりそうですが、以外とパンパンに。

写真撮ったりとかをするのにも手間かかります。

サイクルジャージがあれば背中のポケットで出し入れも楽なので。

下に関しては一回の走行距離が36kmまでは、お尻の痛みは大丈夫でした。

なのでなくても何とかなるだろうという考えです。
サイクルジャージはこれにしようかなと思ってます。

(パールイズミ)PEARL IZUMI 603B UVトライアドジャージ
PEARL IZUMI (2016-01-19)
売り上げランキング: 466

できればボトルがあった方がいい

36km走った時は結局ペットボトル500ml3本消費しました。

途中で自販機をウロウロ探す羽目に(笑)。

短い距離なら大丈夫ですが、この位行くなら最初にボトルにドリンク入れてスタートした方がいいですね。

専用グローブは楽

グローブも専用のものを買いました。
グローブ
シフターと当たる部分にクッションがあったりとそれなりの距離走るのに最適です。

僕も大分手の痛みが緩和されました。

後は楽しむ気持ち

とは言っても何よりも

  • ロードバイクは楽しい!!

という気持ちを持つのが大事ですね。

楽しくないと続かないですからね。

それ以外あったほうがいいものはこちらの記事を読んでください。

ロードバイク始めるにあたり最初に揃えたパーツを紹介