モンベルのサコッシュ 「U.L.MONO」がロードバイクのお出かけに便利すぎた

モンベルのサコッシュ 「U.L.MONO」がロードバイクのお出かけに便利すぎでした。
これがあれば街乗りでちょっとお出かけの時もたっぷり荷物を入れられて不安もなくなりますよ。

モンベルのサコッシュ 「U.L.MONO」がロードバイクのお出かけに便利すぎた

モンベルのサコッシュ 「U.L.MONO」がロードバイクのお出かけに便利です。

なかなかロードバイクに乗る時間がないので、ちょっとした時間でも乗るようにと、
その辺のお出かけにも使うようにしました。

困るのは荷物を持った移動

そうやってロードバイクに乗るようになって困ったのが荷物を持った移動です。

財布やiPhoneだけならポーターのショルダーでオッケーなんですがクリーニングや、次男の保育園のシーツかけなんてのに出かけようとするとちょっと荷物が大きい。

肩掛けでやっていたのですが、やっぱりバランスが悪くてロードバイクの運転がやりにくいんです。
かといって、メッセンジャーバックのようなしっかりしたものまでは欲しくないなぁと。
ロードバイクに乗るなら身軽な方がいいなと思ってるからですけどね。

で、色々Webページを検索してたら良さそうなものを見つけました。

それが今回紹介する、モンベルのサコッシュ 「U.L.MONO」です。

ちなみにサコッシュとはなんぞやと言いますと。
ロードバイクのレースなんか飲み物の入ったボトルやスティック状の栄養食といった補給物をまとめて詰めるためのバックです。
ちょっとした量を詰められて、かつ軽量で中身を取り出しやすいと言った特徴があります。

モンベルの「U.L.MONO」は、軽くて薄くてたくさん収納できる

という事で、実際にモンベルの「U.L.MONO」を手にすることにしました。
今回はAmazonから購入しました。

▼レターパックで届きました。

▼こちらがモンベルの「U.L.MONO」です。

今回オーダーしたのは一番大きいLサイズ。
Lサイズの容量は4.0L。
サイズは、高さ25×幅36×奥行き7cmで、A4サイズ対応です。
そして重さは、40g。
今回はブラックを選びましたが、他にも、

  • カーキーグリーン
  • エッグプラント
  • オレンジブリック
  • ピーコック

の4色あります。

他のサイズはMとサイズがあり、Mサイズだと容量が1.7Lになりあます。

▼鞄とストラップの接合部分。

細いのにしっかりしてます。

▼ストラップは長さを調整可能です。

余った部分はカバンにしまえるように穴が開けてあります。
これならぷらーんと紐が出ていないので見た目もスッキリ。

▼ジッパーを開けてみました。

4Lなんで結構入りそうです。
▼そしてこのバックの中にはこのような小さい袋がついていて、

▼使わない時にはこのようにコンパクトにたためます。

これならポケットにも入るのですごい助かります。

ワイシャツなら5枚は大丈夫!

で、どのくらい荷物が入るかという事で、早速クリーニングに行く際に試してみました。
▼5日分のワイシャツです。

▼これをこんな感じてクルッとして、

▼サコッシュに放り込むと、

あら、素敵!ちゃんと収まりました。
▼ちゃんとジッパーも閉められます。

この時、追加で私の長財布とiPhone、ハンガー5本入れてますが、大丈夫でした。
▼ちなみにハンガーはこんな感じのスリムなやつですけどね。

これならクリーニングも問題なし。
保育園のシーツは、あづま袋に入れているので、ストラップにくくりつければ大丈夫。

見事、私の悩みが解決しました。

ただ一つ残念なのは、クリーニングが終わった後の品は入りませんでした。
入るかお店で試そうとしたのですが、横幅があって無理でした。
でも、クリーニングに持って行く事が出来れば先ずは満足です。

受け取りは別の日に行けばいいので。

タップリ容量なんで、モンベルの「U.L.MONO」はロードバイクお出かけにも、それ以外にもおススメ!

モンベルの「U.L.MONO」は、40gと軽く、大容量。
使わない時はコンパクトにもなります。
ロードバイクでのお出かけにもバッチリですが、それ以外にも子どもとのお出かけなんかでも便利に使えそう。

子供の着替えを入れておくにも十分な容量なんで。

これは中々使えます。
サコッシュ でお悩みなら是非、モンベルの「U.L.MONO」を手にしてみてください。

この記事を読んでモンベルの「U.L.MONO」が気になった方はこちらからどうぞ

ロードバイクについても気になっている方はこちらの記事も読んでみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-282/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-401/