久しぶりに作ったけど中々の時間で完了 〜2017年8月最終週のパパが作る作り置き

2017年はあまり作り置きのレポート記事を書いてませんでした。

理由としては、作り置きが自分のなかで割と普通になっていたのと、同じものを作る事が多くて記事にする意味がないかなと思ってたからでした。

同じものでも時間が違ったりとか何かしら記事にする意味があるかもと思い、また始めてみることにしました。

約2時間で6品

今週は久しぶりというのもあり、色々と段取りを確認しながら作った週でした
▼今週作ったのがこちら。

左上から時計回りに、

です。
※リンクになっているものは該当するレシピ記事にジャンプします。

無限ほうれん草以外、フライパンを使った料理だったので、あまり並行度はありません。

フライパンで作る順番としては、

  1. なすの揚げ浸し
  2. チキンソテー
  3. 豚肉と小松菜の味噌炒め
  4. ポークケチャップソテー

として、フライパンの汚れが少ないものから先に作りました。

なすの揚げ浸しが最初にいるのは最初にやる事で、浸している時間をとれるからです。

唐揚げはグリルを使って焼きました。

じっと見ておかなくていいので、他の料理を作れます。

しばらくはこんな感じでレポートしたいと思います。