日清 ラ王 豚骨醤油 ラ王のもちもちした麺にあう豚骨醤油スープの袋麺

2015年頃に発売されていた日清 ラ王の豚骨醤油。
しばらく見かけなかったのですが、リニューアルして再登場しています。

リニュアールバージョンを改めて記事にしました。
以前のものは記事の後半に記載してあります。
違いを知りたい方はそちらも読んでみてください。

改めて過去の記事をもとに味を思い出してリニュアールバージョンと脳内比較してみましたが、リニュアール版の方が美味しいですね。
こちらも豚骨ラーメンとしてはおすすめの袋麺になります。

日清 ラ王 豚骨醤油

日清のラ王シリーズ。
2015年くらいから続く、日清の袋麺として定番ラーメンになっていますね。
今回はその中から豚骨醤油ラーメンを紹介します。

リニューアルにあたってはスープを見直したようです。
今回のスープは釜炊き豚骨のまろやかでコク深い味わいの豚骨醤油スープになっているそうです。
これは期待が持てます。

▲こちらがラ王 豚骨醤油のパッケージ。
左が表が右が裏目になります。
黄色いパッケージが目を引きます。

▲袋の中身は、ラ王の特徴である「全粒粉入り麺」と「液体スープ」なります。
同じ日清の「これ絶対うまいやつ 豚骨醤油」のスープは粉末スープでしたが、こちらは液体スープになっています。

▲作り方はこちらですが、写真を使って順に説明していきます。

日清 ラ王 豚骨醤油 Step1.
鍋でお湯を沸かす
鍋に450mlの水を入れて火にかけてお湯を沸かします。

ますじゅんからの一言

ラ王の場合麺が太いかから出来上がった時にスープが少なく少し濃い気がします。個人的には550mlくらいがちょうどいい感じでした。

日清 ラ王 豚骨醤油 Step2.
麺を茹でる

沸騰したら麺を入れ5分間茹でます。
日清 ラ王 豚骨醤油 Step3.
液体スープを器に入れる

液体スープを器に注ぎます。

ますじゅんからの一言

事前にお湯で少し温めておいた方がスッとでてくるし、全量を出しやすくなります。

日清 ラ王 豚骨醤油 Step4.
麺を茹でたお湯を器に入れてスープを作る

5分経過したら火を止めて、麺を茹でたお湯だけを先に丼に入れて、液体スープを溶かしてスープにします。
完成

続いて麺を丼に入れれば完成です。


▲せっかくなので、ネギとチャーシューをのっけていい感じにしていみました。

袋麺で豚骨を味わいたいならオススメ

これ絶対うまいやつ 豚骨醤油でも書きましたが、豚骨ラーメンの袋麺って少ないんですよね。
そういう意味では貴重ですし、美味しいのでオススメです。

2015年発売時の同じラ王 豚骨醤油については以下に書いてあります。

豚骨醤油に関しては、2015年8月3日発売でした。

長男がもともと何かで見つけたらしく、食べてみたいということでした。

近くのイオンには売っていなかったのですが、この間駅前のスーパーにたまたま寄ったら置いてありあました。

20150926115956
▲5袋パックです。

20150926120024
▲1袋はこんな感じでパッケージには魚介だし香ると書いてありますね。

20150926120341
▲ラ王の醤油と同じかな?と思ったのですが、ちょっと麺は太そう。

作り方は、お湯を500ml沸かして、5分間麺を茹でる。
その茹でたお湯でスープを溶かして完了です。

確かに魚介の味が強い

20150926120954
20150926121002

▲出来上がりました。

長男と一緒に食べたのですが、長男は「いつもの醤油がいいや」とのこと(笑)。

私もたべたのですが、確かに魚介の味が強いですね。