セブン&アイ プレミアム 魚介豚骨醤油ラーメンを九州出身、豚骨ラーメン大好きな僕が食べてみた感想

コンビニやスーパーでカップラーメンをみるとなぜかワクワクします。
よくわかりませんが、、ラーメン食べられると思うからでしょうか。

さて、今回はセブンイレブンで「魚介豚骨醤油ラーメン」を購入しました。

こちらのご紹介です。
カップラーメン本体

スープが決め手

どこかで似たようなキャッチコピーをみた気がしますが、気にしないことにします。

そういえば魚介ってつくのが珍しい気がします。
普通だと豚骨醤油ですからね。

▼本体
カップラーメン本体
カップラーメンなんで普通ですね。

▼後入れのペーストがついてます
これが魚介の分かな?
これが魚介の風味を足してくれるのかしら。

▼ペーストを入れたところ。
かなりどろっとしてます。
かなりこれでスープがどろっとします。

▼麺はカップ麺らしくちぢれ麺。
麺はカップ麺らしい麺です。
ちょっと太めなのかな。

もう1回食べたいか?

純粋豚骨ではないはないですが、美味しかったので「豚骨がなければこれにするか」ってことで選択肢にはなりそうです。

カップラーメンとはいえど結構しっかりした味つけがされていて驚きました。

というよりもセブンの扱っている商品のクオリティが高いのかも。
以前紹介したカツ丼といい。

カップラーメンとしてはオススメの1品です。