野郎ラーメンのカップラーメンが発売されていたので試してみた

野郎ラーメンのカップラーメンが発売されていたので試してみました。
さてどの位お店の味が再現されているのでしょうか。
楽しみです。

野郎ラーメンのカップラーメンが発売されていたので試してみた

野郎ラーメンのカップラーメンが発売されていたので試してみました。
野郎ラーメンは海浜幕張駅近くにあるので一度訪れています。
なので味については知っている味です。
さてどの位再現されているのでしょうか、早速いってみましょう。

野郎ラーメンはサッポロ一番から発売された

今回野郎ラーメンを発売してくれたのは、サッポロ一番になります。

人気ラーメン店「野郎ラーメン」の味を再現しました。スープは豚骨エキスのうま味に、ガーリックのコクを合わせ、炒めた野菜の香ばしい風味をきかせた濃厚豚骨醤油味のスープ。麺は、味付けをすることでスープとなじみのよい、しっかりとした食べごたえのある太麺に仕上げています。具材のキャベツともやしのシャキシャキとした食感は食欲をそそり、チャーシューのうまみがスープによく合い、おいしさを引き立てます。

引用元:サッポロ一番 | 製品情報 – サッポロ一番 野郎ラーメン 豚骨野郎ラーメン

さてさて、どんな感じでしょうか。
▼こちらがその野郎ラーメン。

少し大きめのカップラーメンです。
カップヌードルのビックサイズと同じくらいですかね。
最近どのカップラーメンもこの大きさが多くてちょっと困ってます。
これだと食べ過ぎ何ですよねぇ、、もう少し小さいサイズがあると嬉しいのですが。
と話が少し外れましたが、、
▼野郎ラーメンのカップ麺には調味油がついてます。

野郎ラーメンのカップ麺の作り方はもちろん、普通のカップラーメンと同じ。
お湯を注いで蓋をして5分待ちます。
その時に調味油も温めるとよいでしょう。
▼はい、時間が経てば出来上がりです。

▼ちなみにこちらが店舗での野郎ラーメン。

やっぱりお店に比べると野菜が少ないですね。
ここをカバーするには自分で作りしかないですが、ちょっとそこまでは難しいですね。
▼麺を早速。

うーん、中々よい感じです。
お店のに近い形で再現されています。
スープの味もカップラーメンとしてはいい塩梅に再現されてます。

お店に行けないならこれで代替だ

そりゃお店の味には敵わないですよ。

やっぱりラーメンはお店で食べるのがよいです。

でも行けないならこれで十分代わりになります。
野郎ラーメン気になるけどお店が近くにないとか、お店に行く前に味を体験してみたいって人にはオススメです。