東武動物公園 動物だけでなく遊園地もあって 家族で1日楽しめる

久々に家族でお出かけしてきました。
妻の実家の近くにありながら、
中々行けなかった、東武動物公園に。
東武動物公園 公式サイト|遊園地・動物園・プールの融合したハイブリッド・レジャーランド

思ってたよりも広い

やってきました。
連休に来たので駐車場に入るのに渋滞。
手前2km位からダラダラと。

ですが、駐車場は広く外でパパだけ駐車場待ち
にはなりませんでした。

到着したのは10:40位。
入園券購入でこの列。
20150922105637

動物たくさん

この日は妖怪ウオッチのイベントが
あったのでそこに行きたいという事で、
動物を観ながら遊園地の方へ。

こんな感じで観ながら移動。
さるの家系図なんてものもありました。
2015092211515720150922113118

遊園地は古き良き時代?

遊園地も観覧車あり、電車ありの
古き良き時代な感じ。

長男はアスレチック広場に行き、
1時間以上遊んでました。
20150922144440

最後にホワイトタイガーなどを見ながら出口へ向かいました。
201509221529492015092215334520150922153708

乗り物にたくさん乗るならワンデーパスがオススメ

ちなみに、入場券は

大人:1,700円
子供:700円

です。
乗り放題のチケットは

大人:3,300円
子供:3,000円

です。
乗り物の平均500円くらいなので、
6個以上乗るのであれば、1dayパスポートもしくは、
ライドパス購入がお得です。

我が家は3つしか乗らなかったので。
乗り物券で過ごしました。

子供と一過ごすにはいいところ

動物見るのに飽きたら遊園地。
遊園地飽きたら動物。

なんて事をしてれば1日過ごせそう。
子供と行くにはいい場所です。

家族で観光したオススメをこんな感じで書いています。

夏休みの思い出作りに北海道にきています 〜初日は移動だけで終わるという北海道の広さを改めて実感
2015年の夏休みの思い出作りに北海道にきています。 昨年と同様、今年も子供の夏休みに北海道を訪れています。 昨年との違いは、男2人ではなく、妻と次男もいる、家族全員での旅行です。 やっぱり旅行は家族みんなが楽しいですね …

伊豆ぐらんぱる公園は色々あって大人も子供も楽しめます

「星野リゾート 界 箱根」は子連れで行っても十分楽しめて素晴らしい体験ができる 5歳の息子と行ける箱根旅行