伊豆ぐらんぱる公園は色々あって大人も子供も楽しめます

中々最終日の所までたどり着けませんが(笑)。
コツコツと書いていきますよ。

今回はこの記事でも書いた夏休みの思い出作り後半編の一つです。
伊東から伊豆に向かう前によった「伊豆ぐらんぱる公園」についてです。

暑かったのですが、非常に楽しくすごせました。

昔ながらの遊園地みたいな所

伊豆ぐらんばる公園のHPはこちら。
伊豆ぐらんぱる公園 | 大人も子どももわんちゃんも!いっぱい遊べる伊豆高原!

1965年に「伊豆コスモランド」としてスタートしたのが最初のようです。

施設内には有料/無料それぞれで遊べるものが色々あります。
トランポリンなんかもあります。
IMG_4258

目立つものといえば、こちらのローラー滑り台。
全長110mだそうです。
IMG_2092
長いため、滑るときに使う専用のマットがあります。
長男は昔からローラー滑り台がだいすきなので、それもあってここによりました。
20-30分位でしょうか、延々と暑い中滑っておりました。
私も滑りましたが、おしりが痛くなり、数回でリタイアです(笑)。
IMG_4276IMG_4273
その後はゴーカート(なつかしい!!)にのると言うので、二人で。
IMG_4281
運転はできないかな?と思っていましたが、私が短い足を伸ばしてアクセルを踏むことで可能でした(笑)。
普段は買わないと言い張るのですが、最近は次男もいて我慢してばっかりなので、いいだろうということで写真を購入。
価格は1,000円です!!
IMG_1157

次に色んなチャリが乗れるヤツに行きました。
二人乗りや一人乗りの色んなモノがあります二人で楽しみました。
IMG_4296

しかし、予想以上に金がかかります(笑)。
そんなにアトラクションやらないと思っていたので回数券買わなかったのですが、、結構使いました。
回数券を買うことをオススメします。

その後カミさんと長男でスカイサイクルに。
IMG_4301
カミさんとのってる間に次男にこんなことをしてました(笑)。
IMG_2093

久々に親を一人締めできたんじゃないんですかね、長男は。
いつも次男優先だったので、この日は楽しんでくれたかな。

最後にどうしてもやりたいというので水鉄砲のアトラクションに。
ただし、開始まで時間があるということなので、近くにあったアスレチックに行きました。
結構色々あっていい感じです。
昔は苦手だったはずなのに、結構こなしていて成長を感じました。
IMG_4331

で、水鉄砲のアトラクションへ。
たまたま同時刻に別の親御さんが申し込んでいたので、親子対決と相成りました。
残念ながら写真はありません。。。
4種類ある中から好きな水鉄砲を選んで、ベストにある的を狙う形で競います。
結果はほぼ同じで、子供同士のじゃんけんに!!
見事かって、バッチを頂きました。
IMG_1729
ただ、この日はスゴい暑さだったので、水鉄砲にいれる水がぬるかったです・・・
これが冷たい水だともっと気持ちよかったのですが・・・

これ以外にもパターゴルフがあったり、BMXのコースがあったり、ジップラインと呼ばれる空中滑走みたいなアトラクションもあったりと盛りだくさんです。
一日いても十分楽しめると思います。

伊豆にいったら是非行ってみてください。
いい思い出になると思います!!