「星野リゾート 界 箱根」は子連れで行っても十分楽しめて素晴らしい体験ができる 5歳の息子と行ける箱根旅行

「星野リゾート 界 箱根」は子連れで行っても十分楽しめる素敵な宿で素晴らしい体験ができます。
今回も5歳の息子と行ける箱根旅行からです。

箱根へと向かってそのまま観光したことをかいた前回の記事はこちらからどうぞ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2013-069/

2013年夏休み目次はこちらからどうぞ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2013summervacation/

「星野リゾート 界 箱根」は子連れで行っても十分楽しめて素晴らしい体験ができる 5歳の息子と行ける箱根旅行

2013年の夏休みは箱根に行くことにしました。
そして宿泊先に「星野リゾート 界 箱根」を選びました。

何もかもが素晴らしい体験でした。

ちょっと贅沢に

今回も宿などの手配は、色々と調べて行くのが、私よりも上手いカミさんにお願いしていました。
「ちょっと贅沢していい?」という事前の確認。
今年はあまり長く休みを私が取ることもなく、特にどこかに行けた訳ではなかったので、「いいよ」と二つ返事したところ、選んだのは「星野リゾート」のひとつである「星野リゾート 界 箱根」でした。
http://kai-hakone.jp/

http://hoshinoresort.com/resortsandhotels/onsen-ryokan/kai-hakone.html

竹富島にある所が素敵なのをしっていたので、こういう機会でもないと行かないかもしれないので、まぁイイかと。

星野リゾートはやっぱり素敵だった

ということで、ぐるっと観光・移動を終えて箱根湯本の駅に戻ってきたので、ここからはタクシーで移動します。
旧道の細い道を抜けていきます。
ハッキリいって私の運転技術なら諦めます(笑)。
おおよそ5-10分くらいでつきました。

素敵な玄関をくぐって室内に。
▼広くてイイ感じてです。 部屋に移動。
IMG_3294

▼ウェルカムドリンクをいただきます
IMG_0852

▼部屋は全室から川が見える素敵な作りです。
IMG_3297
IMG_0858

▼ちなみに部屋のガイドはiPadをつかってました。
IMG_3295
なかなか最先端です。

お風呂も露天になっていて、結構広々です。

日曜からの宿泊だったからなのか、宿泊客の数を押さえているのかお風呂で出会う人も少なく、広々と使えました。

食事も満足

ゆったりしていると食事の時間となりました。 食事も懐石料理のようなもので始まり、非常に美味しかったです。
一つ一つの量も多くなく、全部を味わうことができました。
▼これまたお酒も進みました(笑)。
IMG_0870

IMG_0866

子供用の食事も、子供が好きそうなものが多く、喜んで食べていました。
▼七五三もお祝いしてもらいました!!
IMG_0878

この日食事の準備などをしてくださったかも子供の会話も凄く上手で最後まで楽しく食事できました。

寄木細工の紙芝居が楽しい

21時過ぎから寄木細工の作り方の紙芝居をロビーで聞きました。
その後に一人1,500円で寄木をつかったコースター作成が体験できます。
息子とばぁばで体験してきました。

IMG_0882
▼上手に組み合わせを作れてましたよ。
IMG_0885

朝ご飯も美味しかった

▼朝も湯豆腐、鰺の開きありと、素敵な朝食で美味しかったです。
IMG_0886
子供はパンケーキでした。
こちらもふかふかで美味しそうでした。

本当にオススメ

そんなこんなで宿泊を満喫しました。
本当によい所だと思います。
本当におもてなしをうけるといった感じの宿泊でした。
次も箱根に行くときには利用したいと思います。

また機会を見つけて他の所にも宿泊してみたいと思います。

2013年夏休みの次の記事はこちらです

2013年夏休みの最後となる記事はこちらにあります。
合わせていかがですか。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2013-071/

2013年夏休み目次

2013年夏休みに皆でいった箱根旅行。
その記事一覧はこちらからどうぞ。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2013summervacation/