ルスツリゾートの居酒屋 かかし は新鮮な魚介が沢山食べられて、もちろん子連れでも安心して行けます そしてパック旅行の食事券の扱いも説明します

ルスツリゾートの居酒屋「かかし」は新鮮な魚介が沢山食べられて、もちろん子連れでも安心して行ける、そんな場所です。

せっかくルスツリゾートまできていろいろ食べるところが中にもあるのに毎回同じところで食べてるよりかは、違うところにいってみようということで、「かかし」という居酒屋に行ってきました。

この時パック旅行についてくる食事券がどういう扱いをしてくれるかも最後に書いてます。

2015年夏休み目次はこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2015summervacation/

ルスツリゾートの居酒屋 かかし は新鮮な魚介が沢山食べられて、もちろん子連れでも安心して行けます

ルスツリゾートの居酒屋 かかし は新鮮な魚介が沢山食べられます。
そしてもちろん子連れでも安心して行けて、美味しい食事を食べることができますよ。

2日目の夜ごはんを違うところで、ということで居酒屋「かかし」に行ってきました。

ハイランドロッジにある居酒屋「かかし」

関連ランキング:居酒屋 | 留寿都村その他

場所は止まっていた今回僕たちが宿泊していたノースフロアから反対側の端にあるハイランドロッジにあります。

なんでもあるし、そのどれもが美味しい

居酒屋なのですが、結構いろいろあって、例をあげると

  • お酒の肴
  • お刺身
  • お肉
  • ごはん
  • といった感じで一通りなんでもあります。
    メニューが豊富なので、子供の食べられるものもあるので安心ですよね。

    席は掘りごたつ

    席は掘りごたつになっているところに案内されました。
    結構ゆったりめです。
    子供がいても安心して過ごせる空間でした。

    料理の出てくるタイミングはちょうどよかったです

    注文した料理がでてくるタイミングも悪くなかったです。

    ▼この旅行で野菜食べてないねということで、ジャコと豆腐のサラダ。
    IMG_2738
    ドレッシングもいい味で野菜もシャキシャキしてて美味しかったです。

    ▼子供向けにフライドポテト。
    IMG_2739
    バターを溶かして食べるのですが、これがまたいい塩加減になっていて美味しかったです。

    ▼刺身の5点盛り。
    IMG_2742
    我が家は小食なほうなので、これで十分でした。
    新鮮で美味しかったです。

    妻は、昨日いくらだったので今日はウニというこで。
    ▼ますにはいった小さな丼を注文していました。
    IMG_2737
    おいしそうでした。

    長男は最近はまっているお茶漬けを頼んでました。
    美味しそうに食べていました。
    そんなことに見とれていて写真を撮るのを忘れてました。

    次男にはごはんとお味噌を注文。
    ▼ご飯とお味噌汁を混ぜたのですが、この旅行で一番の食いつきっぷりでした(笑)。
    IMG_2740

    ▼お肉もということで豚バラと鳥のねぎま。
    IMG_2743
    ジューシーで美味しかったです。

    気になるお値段とパック旅行で付いている食事券はどう扱われるのか?

    オクトーバーフェストの記事でも書きましたが、今回はパックで申し込んでいるので食事券付きでした。

    なので、どういう風に食事券を処理するのかな?
    と思っていたのですが、

    大人分は「¥4,860」
    子供分は「¥3,402」

    として計算してくれました。
    注文した代金からこの金額を基に精算してくれます。

    我が家は、精算金額ないで終わったので追加料金はなしでした。

    居酒屋とはあるけど子連れでにとってはゆっくりできるいいところ

    ホテルにある居酒屋なので、そんなにワイワイしてるところでもなく、
    周りも大抵は家族ずれなので、ゆっくりできていいと思います。

    連泊でバイキングの味に飽きたら、こちらを使ってみてください。

    関連ランキング:居酒屋 | 留寿都村その他

    https://rusutsu.co.jp/restaurant/kakashi/top

    2015年夏休み目次はこちら

    http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/2015summervacation/