第2の実家となる妻の実家のお雑煮で毎年大満足な件

お正月といえば、はい、お雑煮ですね!
僕は今東京にいて宮崎まではなかなか帰れてません。

なので、毎年お正月は妻の実家で過ごさせてもらっています。
この味が実家の味に近くて毎年実家を思い出しながらいただいています。

これがお雑煮です!

でーん!

今回は妻がおせわになるのでと買った海鮮セットからいくらを拝借です。

味は醤油ベース。
薄味で僕が昔から食べていた味です。

具には鶏肉、薄揚げ、蒲鉾、金時人参、長ネギ、お餅と具沢山です。

薄味なんですけど、お肉や人参がいい出汁のアクセントになっています。

やっぱりお餅がおいしいですよね。
お餅は少し焼いてもらってそれをいれてくれています。

昔から具沢山のお雑煮でした。
これを食べるとお袋の味を思い出します。

そういう意味では結婚しても好きな味が食べられるというのは幸せなんですね。

はい、のろけてみました(笑)。

みなさんのお雑煮はどんなのですか?
ぜひ「# ozoni2016」をつけて紹介してください!