ファミマの特製ロースカツ丼をかつ丼大好きな僕が食べてみた

ファミマの特製ロースカツ丼をかつ丼大好きな僕が食べてみました。
僕の中ではコンビニのお弁当も侮れないと思っています。

特にセブンの特製ロースかつ丼は凄いなぁと。

で、今回はファミマの特製ロースカツ丼を試してみました。

ファミマの特製ロースカツ丼をかつ丼大好きな僕が食べてみた

ファミマの特製ロースカツ丼をかつ丼大好きな僕が食べてみました。

かつ丼大好きです。
というかお肉が大好きです。

とるある日に、お昼の時間があまりとれなくて、コンビニで買って済ましてしまおうと、ファミマへ。
カツ丼が置いてあったので迷わず選びました。

さて今回はどうだったのでしょうか。

これがファミマの特製ロースカツ丼

Webページにはこう紹介されてます。

肉の旨みがある豚肉に変更し、だし感・だし量を増やし夏でも食べやすい仕立てにしました。ダシはカツオ・昆布の風味をいかし玉子量も増やすことでより満足できる仕立てです。

引用元:特製ロースカツ丼|お弁当|商品情報|FamilyMart

▼そしてこちらが特製ロースカツ丼

お値段税込¥598です。
▼セブンのカツ丼と同じくご飯と具材が別々になってます。

▼という事でカツの部分をスライドイン。

見た目玉子は固めに見えます。
▼カツを一切れ

カツは厚めですが、衣は薄めですね。
カツは少し固いのかなぁ?と思ってましたが柔らかかったです。
▼ご飯と玉子を一口。

玉子はやはり固め。
ご飯に玉子がトロッとしてるのを期待してる人には向いてないです。
僕はトロッとしてるのがすきです。
出汁は割と多めでした。

カツは美味しかったけど

トータルとしてのかつ丼の出来は良いとです。
カツを美味しかったですし。
ただやはりセブンほどの感動はなかったかなぁと。
やはりセブンは凄いんですね。

僕が凄く驚いたセブンのかつ丼の記事はこちらにあります

僕がセブンのかつ丼食べた時の記事はこちらにあります。
合わせて読んでみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-043/