本郷 手打ちうどん こくわがたでコシのあるうどんを食べよう

本郷にある手打ちうどん「こくわがた」でコシのあるうどん食べてきました。
この付近を通るときに気になっていたので、行ってきました。

本郷 手打ちうどん こくわがたでコシのあるうどんを食べよう

本郷 手打ちうどん こくわがたでコシのあるうどんを食べてきました。
お店は東京メトロ丸ノ内線の出口の近くにあって、ランチ時間に通ると大行列なお店。

今回たまたま空いている時間に行けたのでせっかくだからと食べてきました。
いや〜コシが強くてとても美味しかったです。

関連ランキング:うどん | 本郷三丁目駅水道橋駅春日駅

ひっそりした佇まいだけど行列でわかる

お店は通りに面した所にひっそりした佇まいであります。
▼看板もこのくらいの看板。
こくわがた 外観
普通に歩いてると気付かないかも。
でもお昼時に行くと物凄い行列なんで直ぐわかると思います。

中はとても狭くて立ち食いです。

でも女性の方もいて入りにくいという雰囲気はありません。
店員さんの活気が良くてとてもよい雰囲気です。
▼こんな感じの立ち食いスペースです。
食事するテーブル
最初に入り口付近にある券売機で、食べたいうどんを選びます。
券売機と厨房にあるなんらかのシステムが繋がっていて何をオーダーしたかわかるようになっています。
なので店員さんに券を見せることなく注文が作られて行きます。

店員さんもこなれたもので、新規のお客さんの時には仕組みを声かけてくれるので大丈夫です。
現に私たちの訪問の時そうだったので。

こういうお店は初見でも安心していけますよね。

▼これが食券。
食券
上にあるのが通番のようで、オーダーが出来上がると商品名と番号を呼ばれます。
▼受け渡しはお店はお店奥のカウンターから。

薬味もここにあるので好きなだけ入れます。

今回頼んだのは「ひやしょう」

今回僕が頼んだのは「ひやしょう」と呼ばれる、冷たいうどんの小です。
先に紹介した食券は妻のオーダーの方で、自分のを撮り忘れてました。
▼こちらが「ひやしょう」。

何故しょうかというと、この日はランチにジビエ料理のお店abats(アバ)に行ったあとだったからなんです。
それでもペロッと食べられました。

▼こちらがうどん。

コシのあるうどんで食べ応えがありました。
でもスルスルと胃に入って行く不思議なうどんです。

コシのある美味しいうどんを本郷でたべるならココ!おすすめ時間はランチを少し外れた時間

さすが行列ができるお店。
お腹いっぱいでも美味しく食べられました。

すだちや天ぷらなど美味しいものが他にもたくさんありました。
次はうどんメインのランチ是非行きます。

ランチタイムの13時を過ぎたあたりからはそんなに並ばないと思います。
なんで並びたくない人は少し遅めにいくのがおすすめです。

本郷3丁目でランチするなら他にこんなお店もありますよ

本郷3丁目付近でランチするなら他にこんなお店もあります。
こちらも読んでみてランチの場所を決めてみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-493/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-457/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-445/

うどんの美味しいお店についてはこんなところもあります

東京駅に美味しいうどん屋さんがありますよ。
気になる方はこちらもいかがですか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-426/