やまや 大崎店で美味しい明太子ともつ鍋を堪能しよう

大崎にあるやまや 大崎店で美味しい明太子ともつ鍋を堪能しませんか。

ふらっと行って見つけたお店だったのですが、これがなかなか。
大崎で夜に食事するならオススメですよ。
やまやのもつ鍋

やまや 大崎店で美味しい明太子ともつ鍋を堪能しよう

大崎にあるやまや 大崎店で美味しい明太子ともつ鍋が味わえますよ。

福岡といえば、明太子にもつ鍋と勝手に思ってます。
あ、もちろんラーメンも忘れてませんけどね。

先日大崎近辺で仕事をすることがあって食事をして帰ろうということなりまして。
ふと見つけたのがこのお店、やまやでした。

いやー、もつ鍋と明太子最高でした。

大崎ThinkPark 1Fにある やまや

やまやといえば福岡にある明太子のお店の一つですね。

今回はそのやまやが運営するお店で、大崎の駅近くにあるThinkParkにあります。

関連ランキング:もつ鍋 | 大崎駅大崎広小路駅五反田駅

単に僕がパッとあるお店一覧の中から食べたかったので真っ先に「ここに行きましょう」と行って採用してもらったんですが。
本当あたりでした。

もつ鍋についてはこんな紹介があります。

味にこだわる「やまや」だからこそ博多名物「もつ鍋」にもこだわりました
「鍋は冬だけ」とは言わせない厳選したもつと独自の製法により磨き上げた3つの味わいをご用意いたしました

  • 新鮮な国産牛小腸のみを贅沢に使用
  • 『もつ』の中でも最もおいしいと言われる国産牛小腸を100%使用。その希少な部位を大胆に大きくカットしたからこそ味わえるクリーミーなおいしさ。口の中に広がる甘みと旨み、適度な歯ごたえが生むプルップルの食感を是非お楽しみください。

  • 深みのある上品な“あごだし醤油”
  • 焼きあごだしをベースに九州の本醸造醤油でスッキリとした甘口の深みのある味わい。

  • まろやかな“こく味噌”
  • まろやかで上品な甘さの西京味噌とねりゴマを加えたこく深い味わい。

    引用:博多もつ鍋 やまや こだわりより

    それ以外にも

  • まやでしか味わえない九州の味
  • や名物のもつ鍋はもちろん、博多名物「がめ煮(筑前煮)」、「ひとくち餃子」、「酢もつ」や「熊本の逸品 霜降り馬刺し」、「宮崎の逸品チキン南蛮」など、どれも看板料理として満足いただける郷土料理の数々。そして、こだわりの明太子を使用した「だし巻き明太卵焼」や「いわし明太」など、やまやでしか味わえない九州の味をご賞味ください。

    引用:博多もつ鍋 やまや こだわりより

    なかなか期待が持てます。

    お店は結構広くテーブル席、それ以外にも掘りごたつの席があります。
    今回は奥の掘りごたつの席に案内してもらいました。

    これがやまやの料理ともつ鍋だ

    ▼明太子お店に入ったからにはということで、明太子を頼まないと損ですね。

    一緒に写っているのはざく切りキャベツです。

    博多の焼き鳥屋さんでよく出てくるお酢ベースのタレのかかった美味しいおつまみです。

    ▼続いてチキン南蛮。
    チキン南蛮
    これも美味しかった。
    ちょっと変わっていてタルタルソースにアボカドが入っていました。
    これも美味しくってあっと言う間になくなってしまいました。

    ▼そしてこちらがもつ鍋
    やまやのもつ鍋
    今回は醤油ベースです。
    もつがプリプリしてて食べやすくすっと入っていきます。
    食べるのに夢中でこれ以降の写真がないと言う・・・残念な結果に。

    それくらい美味しいもつ鍋でした。
    本当は締めのちゃんぽんも行きたかったのですが、お腹いっぱいで今回は断念。

    美味しくてお酒もたくさん進みました。

    九州の味を大崎で満喫するならオススメ

    今回注文しませんでしたが、それ以外にもがめ煮(筑前煮)や馬刺し、辛子高菜と行った九州の美味しいものがたくさんあります。

    とてもとても美味しくて九州の味が満喫できます。
    大崎に行くことがあって九州好きな人、オススメなんでぜひ寄ってみてください。

    九州の味が楽しめるやまやの情報はこちら

    関連ランキング:もつ鍋 | 大崎駅大崎広小路駅五反田駅

    この近くでもう1件オススメのお店はこちら

    西大井にある竜也もオススメですよ。

    http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-045/