金霧島が届いたので飲んでみた

先日突然届いた金霧島。
「なんだ?」と思っていたら、
どうやら実家の方で応募してくれていたみたいです。

https://www.kirishima-cp.com/top.go?sd=45924

こちらのキャンペーンで当たったようです。

金霧島とは

初めて聞くので、Webページを覗いていました。
http://www.kirishima-product.com/campaign/uni001/AA001/index.html?gclid=Cj0KEQjwm4mwBRCni-ivmePYivkBEiQAdGkklgoamxfy5exCEUMcMQQJnULUEp5wfjpJ6eQnNxr1xskaAqXn8P8HAQ

「金霧島とは、黒霧島をベースに古来より体に良いとされ、
近年その成分が注目を浴びている「冬虫夏草」をプラスすることで誕生した
世界でも珍しい健康を気遣う「お酒」です。

引用:霧島酒造Webページより

健康に気遣う「酒」ってのがまた面白い考えです。

贈答ように通信販売限定として売り出されています。

では開封の儀

ということで、届いたのはこちら。
20150917203536201509172035502015091720370220150917203712
箱もちょっと豪華な気がします。

中身。
色がちょっと特殊ですね。
20150917203743
で、これよく見ると分類がスピリッツなんですね。
焼酎に冬虫夏草を混ぜているからですね。

味は・・・

えー、素人にはよくわかりません(笑)。
いつも黒霧島を飲んでいますが、少し味は違う気がしました。

不味くはないです。
かといって、「旨い」という感じでもない。

まぁ普通のお酒でした。
そちらの方が売れるのでしょう。

悪くはないです。
興味がある人はWebから購入できるようなので
購入してみてください。
20150923201044