新川 長寿庵で蕎麦屋らしいかつ丼を頂く

新川 長寿庵で蕎麦屋らしいかつ丼を頂いてきました。
今回のかつ丼もお蕎麦屋さんらしいかつ丼で美味しかったですよ。

新川 長寿庵で蕎麦屋らしいかつ丼を頂く

新川 長寿庵で蕎麦屋らしいかつ丼を頂いてきました。
箱崎近辺のお蕎麦屋を探していて見つけたお店です。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 茅場町駅水天宮前駅八丁堀駅

▼お店は永代通りから少し行った所にあります。


▼都会のビルらしく細いです。

▼席は4人がけです。

今回はお昼をかなり過ぎた後に訪れたので空いてました。
▼各テーブルにはうずらの卵が置いてあります。

昔懐かしいテーブルに置かれたメニューがおいてありました。
今回はもちろんかつ丼をオーダーしました。
お値段「¥900」。

これが新川 長寿庵のかつ丼だ!

▼程なくしてきましたよ、これが新川長寿庵のかつ丼です。

お味噌汁とお漬物付きです。
▼かつ丼の蓋を開けてみます。

熱々で美味しそうなかつ丼が現れました。
この蓋をあける瞬間が毎回楽しみなんですよね、かつ丼食べるとき。
▼かつ丼のみの写真をどうぞ。

▼カツを一切れ早速いただきます。

しっかりしたカツで肉厚です。
タレがよくしみてます。
▼ご飯を卵と一緒に一口

アツアツでタレも上の方でもしっかりしみてて美味しかったです。
▼カツとタレがしみしみのご飯を一緒に。

こういうのが美味しくてかつ丼大好きなんですよね、僕。
▼お味噌汁は麩が入っていました。

大量に作ってるからか少し薄味でした。
▼今回も残す事なく完食です。

お店は広くはないのでゆったり食べたいならランチタイム外すのが吉

今回はランチタイムを外したのでゆったり食べられました。

お店自体はそんなに広い方ではないですし、混んでると相席になるでしょう。
なのでゆったり食べたいならランチタイムを外すのが吉です。

新川長寿庵のかつ丼も美味しいので是非食べてみてください。

蕎麦も美味しそうだったので、今度は蕎麦を食べに行こうと思います。

新川 長寿案の情報はこちら

関連ランキング:そば(蕎麦) | 茅場町駅水天宮前駅八丁堀駅

箱崎近辺のお店はほかにこんなところがあります

ほかにもこんなお店もありますよ。
もう1記事よんでからランチのお店決めてみてはいかがですか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-358/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-398/