abicaseが汚れてきたらどうやって落とす?アビさんも使っている「ラナパー」で綺麗にしよう

abicaseが汚れてきたらどうすればいいか?
アビさんも使っているの「ラナパー」で綺麗にしちゃいましょう。

abiceseを手に入れてからもうすぐ1年
だいぶ汚れてきました。

せっかくなのでお手入れしてみようということで。
ラナパーを使って綺麗にしてみました。

これツヤがでるので長く大事に使いたなら使うことオススメですよ。

abicaseが汚れてきたら?アビさんも使っているの「ラナパー」で綺麗にしよう

自分の使っているabicaseが汚れてきたらどうしましょう?
その時はabicase作者であるアビさんも使ってる「ラナバー」を使うと綺麗になります。

ということで今回使ったのはこちらです。

ラナパー レザートリートメントプチ 5ml
ラナパー
売り上げランキング: 330

どのくらい使うかわからなかったので最小の5mlのものにしました。

実際に届いたので開封して使ってみた

▼ということで届いたのがこちら。
ラナパーパッケージ表
▼パッケージ裏
ラナパーパッケージ裏
色々と革製品に使えるみたいです。
▼注意書きの紙
ラナパーの注意書き
クリーナーではなくあくまでも保護ツヤ出しクリームのようです。
▼開けてみたところ
ラナパー開けたところ
思っていたよりもたくさん入ってました。
▼このスポンジでラナパーを少量取って革製品に塗り込みます。
スポンジ
早速使ってみようと思います。
▼こちらがラナパーかける前
ラナパーをかける前
ちょっとくすんでますね。
▼こちらがラナパーかけた後
ラナパーかけた後
だいぶツヤがでました。
これだけも見た目だいぶ違います。

これで買った頃のような輝きが戻りました。

綺麗に長持ちさせるなら「ラナパー」使おう

ということで今回「ラナパー」で磨いてみましたが、ずいぶんと綺麗ににありました。

abicaseのWebページで見る限りは月に1回くらいメンテナンスすればいいそうです。
これからも月に1回「ラナパー」をかけて綺麗にして長持ちさせたいと思います。

ラナパー レザートリートメントプチ 5ml
ラナパー
売り上げランキング: 330

abicaseについてはこんな記事書いてます。
abicaseが気になった方は是非読んでみてください。

abicase アビケース 革製の素敵なケース 背中を押されて購入

abicase アビケースが届いた! 素晴らしいケース iPhoneを長く使いたなら是非オススメ

abicaseが届いて18日 本当に素晴らしいケースに出会えた

abicaseの尻尾リングをなくしたら?