abicase アビケース 革製の素敵なケース 背中を押されて購入

iPhoneは4から使っていて、現在は5と5sが現役です。
4sからケースを使うことなく、ずーっと裸で使ってました。

今回欲しいなと思っていたものを、見ていた時に
すごくいいタイミングで背中を押されたので買っちゃいました。

もくじ(クリックするとジャンプします)

abicase

今回購入したのはabicaseと呼ばれる革製のケースです。

abicase
Apple社のiPhoneをはじめとするiOSデバイスのケースブランドです。
栃木レザー社の上質な染色革を主に、カラフルなフェルトをケースに仕立てます。
デザインから製作まで全ての作業を1人で行っています。

・革のコト
表面に塗膜を施さず、キズやシワを含めた革本来の風合いを楽しめる染色仕上げの革を主に使用しています。そのため、定番品といえども1点物の気分で製作しています。

日々お使いになる中で革にクセがつき、日に焼けることで色の深みが増し、時にはキズつき、そのキズが少しずつ革に馴染んで新たな表情となるさまは、革独特の楽しみ方ではないでしょうか。

毎日使うから、毎日少しずつ古くなる。
古くなるけど、味が増して愛着が湧く。
そんなケースを作っています。

もともとたっちー(@ttachi)が使っているので知っていました。

今回なんで購入したの?

うーん、「欲しかったから」です(笑)。

Blogもコンサルからコツコツ続けてきてるし、
仕事復帰して約5ヶ月。

なんだかんだとがんばってきたので
ちょっとここらで自分にご褒美でもと思いまして。

「abicase」ってやっぱりかっこいいな〜とサイトを見たあとに、
Facebookのウォールに飛び込むこちらの記事。

こんなのを紹介されたら買わずにはいられません。

まさにグットタイミングで背中を押されました(笑)。

ということでWebページにいって購入です。

僕のアイコンをみてもらうとわかるのですが、青が好きなのです。
そしてちょうど青のカバーが一点ものに近い形で紹介されてました。

「これだ!!」

ということで購入です。
購入したのは、

【コードバン製】iPhone 5s cwj cordovan

です。

届くのが今から楽しみです。
アビ(@abiphoneab)さん、よろしくお願いします!!