スマホのカメラレンズを下にして撮ってみよう 〜違う世界が撮れるよ

今日は私も教わってよく使っている撮り方の話。

キッカケはこちらの記事。
iPhoneを逆さにして撮った写真例 | Photomemo

ほうほうと思いながら初めてやってみたのがこちら。
20150530080447

今までとは一味違った写真になりました。
見上げるような感じですかね。

その後もちょこちょこ使っていて。
これはトミカで子供が遊んでいたので、おっ!と思って撮ったもの。
20150617072512

子供を撮るときに便利

最近何枚か撮って気付いたのですが、子供を撮るときにすごく便利なんです。

小さいうちは低い位置にレンズを持って来たくなるんですよね。
後はテーブルが低いもので何かやる事も多くて。
そういうのをレンズを下にして撮ったのがこれらの写真。
見上げるような視線になって、こういう視線好きなのです。

一眼レフだとすごい姿勢になりそうですが、iPhoneならスッとできます。
こういうスナップがiPhoneの一つの魅力なのかも。

iPhoneと書いてますがAndroidでも
レンズを下にして撮れば同じですね。

という事で一度騙されたと思って
スマホのカメラレンズを下にして撮ってみて下さい。

小さい子を撮るときは特にいい絵が
撮れると思います。

1 COMMENT

(たぶん)初めてiPhoneを逆さにして撮った写真 | Photomemo

[…] ご紹介いただいた記事はこちら ⇒ スマホのカメラレンズを下にして撮ってみよう 〜違う世界が撮れるよ […]

現在コメントは受け付けておりません。