Apple Musicを使ってみて 〜お試し期間はぜひ使ってみた方がいいと思った、たったひとつの理由

iCloudミュージックライブラリとApple Musicの関係を知りたくて使い始めたApple Music。
お試し期間はぜひ使っておいた方がいいなと思いました。

iTunes Musicのいろんな曲が聴ける

一番大きな理由ははこれです。
自分が音楽を聴き始めてどっぷりハマったのがBOOWY。
そこからノッポなギタリスト布袋さんの音楽に傾倒していきました。
布袋さんのやっていたFMラジオを聴いていて、そこでいろんな洋楽にも出会いました。

QueenやDeep Purple,Green day,David bowie,なんてものや邦楽もGLAYやMr.Chirdlen、ウルフルズなんて本当色々その時その時で聴きたいものを聞いています。

で、iTunes Musicには様々なアーティストのものがあります。
昔聞いたけど、iTunesに登録してなかったり、興味はあるけど聞いたことなかったりなんてものも。

試聴もできますが、1曲丸々ではないので、やっぱり雰囲気がつかめない。

Apple Musicを使えば、好きなだけ聴けるので本当嬉しいです。
まだ邦楽についてはすべての曲があるわけではないので、必ずしも要望を満たせるわけではないですが。
今回これでHideやGLAYを聴いて楽しんでます。

今後続けるかどうか

今私はiTunes Matchも使っています。
Apple Musicについてはお試し期間が終わったら終わりにする予定です。
確かにいいサービスではあるのですが、毎月の支払いというのがやはり大きいかなと。

音楽を聴いている時間は通勤の一部と家でBlogを書いたりしている時くらい。
そんなに一日の中のウエイトを占めているわけではないです。
で、今時点いいなと思った曲はどこかで買ってしまおうかなと。
ただ、お試し期間を使ってそういった自分のお気に入りに出会うのものいいかなと思っています。