江東花火大会 平日に開催される穴場な花火大会

夏といえば花火ですね。
今回は穴場な花火大会だと思っている江東花火大会についてです。

江東花火大会とは?

過去の記録を見る限り8月の初めに行われる花火大会です。
確か何かしらの法則があったのですが、過去ログをみてもはっきりしませんでした。
1日だったり、4日だったり。
基本は平日なのですが、過去に1回だけ土曜日だった記憶があるのですが、記録がなく。。。
トップページ/生活情報/地域活動/江東花火大会/江東花火大会


記録としては35万人ってなってます。
近くで開催される江戸川区花火大会が138万人だそうなので、その約1/4ですね。
約1時間くらいで4,000発の花火が打ち上がります。
この花火大会は平日に行われることがほとんどなので、わりと空いているというかいきやすい大会です。
江東花火大会とあるようにメインは南砂の辺り、江東での花火大会です。

打ち上げ場所が荒川にあるので、対岸側の西葛西、清新町辺りでも綺麗に見えます。
河川敷の土手にくれ本当に近くに見えます。

平日であまり人も増えないためゆっくりみられるいい花火大会だと思いますよ。
近くに住んでいるなら是非行ってみてください。