写真.appからFlickrに一括で写真を共有する方法

シェアする

Macの写真.appからのFacebookやTwitter、FlickerといったSNSサイトへの共有からのアップロードが、Mojaveからできなくなっています。
沢山撮った写真たちをどうやってアップロードしようか悩んでたのですが、実は簡単でした。

Mojaveにしてから写真のアッロードにお困りの方、この手順でどうでしょうか?
スクリーンショット 2018-12-25 23.33.26

スポンサーリンク

写真.appからFlickrに一括で写真を共有する方法

Macの写真.appにある写真をFlickrに一括で共有する方法です。
やり方は実はとても簡単。

やり方はファイルアップロードダイアログにある「メディア」の「写真」を選ぶ!

早速そのやり方です。
やり方は簡単で、FlickerのWebサイトからファイルアップロードの画面を選択します。

▼ファイルアップロードの選択をするとMacのファイルを選ぶ画面が呼び出されます。
スクリーンショット 2018-12-25 23.32.59
そこにある左側のペイン(色々と呼び出せるところ)に、メディアの項目が下の方にあります。
▼その、メディアにある「写真」を選ぶと、、、
スクリーンショット 2018-12-25 23.33.26
このように写真.appに保存された写真が一覧で表示されます。
あとはその写真の一覧からアップロードしたい複数の写真を選べば、今まで通り一括でアップロードが可能です。

ちなみに、これGoogleドライブでも同じですし、Facebookでも同じです。

これまでとちょっとやり方は変わりますが、今まで通り一括でアップロードすることはできるので、便利ですね。
困っていた方はこれでやり方解決です。

スポンサーリンク
広告