iPhoneからApple WatchへのSuica移動をやってみた 簡単だしiPhoneにもすぐ戻せる

iPhoneからApple WatchへのSuica移動をやってみました。
色々と操作が必要なのかなと思っていましたが、数ステップで簡単に終わりました。
iPhoneにも簡単にSuicaをまた戻せるのでこれは考えられてるなぁと思いました。
IMG_4282

iPhoneからApple WatchへのSuica移動をやってみた 簡単だしiPhoneにもすぐ戻せる

Apple Watchを購入したので、iPhoneからApple WatchへのSuica移動をやってみました。
難しい操作はなく簡単にできちゃいました。

Apple WatchからiPhoneへ戻すのも簡単なようです。
これだと気軽に今日はiPhoneだけで出かけようとかもできますね。

iPhoneからApple WatchへSuicaへの移動方法

iPhoneからApple WatchへのSuica移動方法です。
▼使うのはiPhoneのWatchアプリです。
IMG_4274
ここで、AalletとApple payのアプリケーションを選択します。
▼Apple Watchに移動したいカードの「追加」ボタンを押します。
IMG_4275
▼Apple Watchにロックがかかっていると解除が必要です、
IMG_4276
▼ロックを解除すると処理が始まり、
IMG_4277
▼転送確認画面が表示されるので「次へ」を押すと、
IMG_4278
▼転送が始まります。
IMG_4279
▼いちいちWalletを起動しなくても使えるエクスプレス設定も自動でやってくれます。
IMG_4280
▼これで設定は完了です。
IMG_4281
iPhoneに戻す時はこの逆になります。

設定はない簡単なのねApple Watchに引き継ぐハードルは下がる

これだけ簡単にできてしまうと、Apple Watchをちょっと使ってみようかなと思う人には、ハードルが下がりますね。

データー移行に関しては、本当よく考えられてると思います。