iPad mini SmartCoverをレビュー

本当今更なのですが、買っちゃいました。
今までは何もケースやらカバーをつけずに使ってました。
ほとんど持ちあることもなかったので。

買うことを決断した理由

家で使っていることがほとんどだったのですが、料理のときにレシピを調べてみながら調理したり、サッカーの練習に持っていって、ちょっとした説明に使ったりと少し用途が変わってきたのもあって、スタンドにもなるし、汚れ防止にもなるし、で買おうという結論になりました。

開封の儀

はい、いつもどおりApple Storeから調達です。
今回も「パーソナルコンピューター」です。
IMG_2143
あけてみたところ。
IMG_2144
取り出すとこんな感じ。
毎回思うのですが、Appleの包装ってシンプルで好きです。
IMG_2145IMG_2146IMG_2147
あけてみたところ。
つけ方の説明が図で描いてあります。
IMG_2149IMG_2148
よこの磁石でくっつける形ですね。
これが結構強いので外れにくくなってるんだと思います。
IMG_2151
つけたところ。
写り込みごめんなさい(笑)。
IMG_2150
カバーをあけるとこんな風にロック画面が表示されるようになります。

使ってみての感想

液晶部分は守られるので、これでいいかなと。
持ち歩くといってもそんなに高頻度ではないですし。
スタンド代わりにもつかえるので、便利にはなりました。
ただ、縦置きができないのがネックなんでけどね。

今までカバーもってなくて悩んでる人は純正ですし、使いやすいと思うので、オススメします。