Apple Watch Series3 GPS+Cellularモデルを購入検討中

Apple Watch Series3を購入しようと思っています。
発売当初は全く考えていなかったのですが、ちょっと思うところがあったので。

買おうかどうか悩んでいる人に「そうそう」と思ってもらったり、
「買ってみようか」と思ってもらえれば。

Apple Watch Series3 GPS+Cellularモデルを購入検討中

Apple Watch Series3 GPS+Cellularモデルを購入検討中です。

スマフォはiPhone7を使っています。
そして活動計としてGarmin vivosmart J HR+ を使っています。

そんな環境だとApple Watchがなくてもいいのです。
iPhone7とGarminでApple Watchでできることができると言えばできるので。

そんな環境なのに今回僕が何故Apple Watchを購入しようと思ったのか。
その辺を書いておきます。

Apple Watch Series3 GPS+Cellularになってできるようになったこと

Apple Watchは2015年3月10日に初代が発売されて、2017年の9月に3代目がSeries3として登場しました。

僕の中でSeries3でできるようになったもので気になったのは2つ。

Cellurlarモデルの登場による電話の代替機能追加

これが一番大きいのではないでしょうか。
iPhoneと連携することで電話の代替機能を持つことができるようになりました。

Apple WatchだけでLTE網にもつながるのでデータ受信ができたりもします。

Apple Payの共通化

今まではSuicaを使いたい場合には日本で販売されたものだけでした。
今回から世界共通になり海外モデルでもSuicaが使えるようになりました。

で、このくらいの点ですが今回僕が買おうと何故思ったのか。

iPhoneを出さずにSuicaを使いたい

できれば改札を今よりもスマートに通過してみたいなと思いまして。
Apple Watchがあれば手をかざすだけでSuicaを使えるなんて便利じゃないですか。

それならSeries2の時点でApple Watchを購入してもよかったんですが、当時はそこまで魅力を感じていませんでした。
どちらかと言えばiPhoneの進化に惹かれていました。

子供達と遊んだりするときに楽に通知を確認したい

子供達と自分だけで遊びに言ったりすると妻との連絡はLINEだったりします。
そういったときにスマートに通知を確認したいなと。
いちいちiPhoneをポケットから出したりすることなく。

Garmin vivosmart J HR+でも通知は確認できるのはできます。
でもメッセージを全量みるにはちょっと操作が必要なので手間に思うんですよね。

Apple製品を使うことがおおいので便利になるのではないか?

プライベートでも仕事でもApple製品を使うことが多くなりました。

なので、Apple Watchをうまく組み合わせて少しでも暮らしや仕事を楽にできる環境をつくってみたいなと。
Apple Watchがあればそういったことが実現できるのではないかなと思ったんです。

この点でまずは買ってみることにしました。

ただし、左腕には普通に時計をつけるので、Apple Watchは右手につけることになります。
さすがにそこに「Garmin vivosmart J HR+」をつけてるとすごいことになりそうです。

まぁそもそも両手に時計をつけてるなんて珍しいですけどね。

ということで近々Apple Watch Series3 GPS+Cellularモデルを購入します。