お家でロコモコを作ろう

家でロコモコ作ってみませんか?

長男がお気に入りらしくリクエストされます。

そんな事もあって我が家ではよくロコモコやります。

やり方も簡単で、美味しいし、ご飯も進みますよ。
ロコモコ

お家でロコモコを作ろう

ということで、お家でロコモコのレシピです。

材料 分量
ハンバーグ 4個
ご飯 適量
4個
レタス 数枚
ケチャップ 大さじ4
トンカツソース 大さじ8
砂糖 大さじ2

ハンバーグは時間がなければ惣菜でもいいと思います。

我が家はハンバーグとしても大好きなこちらのレシピでつくりました。

ハンバーグの美味いし作り方 我が家の子供達が大好きな作り方を紹介
ハンバーグの美味いし作り方 我が家の子供達が大好きな作り方を紹介します。 我が家の美味しいハンバーグの作り方です。 パパでもこれなら失敗しませんよ。 子供達も大好きで2歳の子もペロッと食べちゃいます。 カテゴリごとの人気 …

作り方は簡単

先ずはソースを。
本来は肉汁のなかで作るのがいいのですがお手軽にということで。
▼ケチャップ、トンカツソース、砂糖を混ぜて、レンジで温めます。
ソースは混ぜて電子レンジへ
600Wで1分くらいです。
▼あたためるとこのような感じになります
ソース出来上がり
▼レタスはさっと水で洗って手で食べやすい大きさにちぎります。
レタスは食べやすい大きさに手でちぎる
目玉焼きつくります。
作り方はこちらのやり方を参考に。

まずはベーコンエッグから始めてみよう
パパが朝ごはん作ってみませんか。 ますばかんたんで、ちょっと工夫もできるベーコンエッグなんてどうでしょう。 朝のランニングを始めた数年前から、お休みの日の朝ごはんは僕が作ってます。 そんな僕が朝ごはんには必ずと言っていい …

お皿にご飯をよそって、ハンバーグを目玉焼きを載せる。

でレタスを周りにおいて、ソースをかけたら出来上がり。
▼こんな感じで美味しそうでしょ
ロコモコ出来上がり
美味しそうでしょ
今回は彩りでミニトマトをおまけにのせました。
ソースはかなり甘めです。
甘めが嫌な方は砂糖なしでもいいかな。

この料理のポイント

この料理のポイントを簡単に

ハンバーグは好きな方法で

家庭の味が良かったり、時間があれば自分で作るものよし。

パパッとやりたいなら出来合いを使うものよし。

美味しく食べられればそれでよいのです。

ワンプレートでお腹もいっぱいになるのでブランチにオススメですよ〜。