簡単レシピ!無限ピーマンを作ろう

無限ピーマンを作ってみました。
こちらのレシピも無限ほうれん草同様簡単ですよ。
無限ピーマン

簡単レシピ!無限ピーマンを作ろう

簡単レシピの無限ピーマンを作ってみました。
無限ほうれん草を作った際に、やっぱり作ってみようと思いました。
簡単なんであっという間にできますよ。

無限ピーマンの材料

▼無限ピーマンの材料はこちらです。
無限ピーマン材料
▼大事な一つ、ツナ缶忘れてました。
ツナ缶

材料 分量
ピーマン 1袋
シーチキン 1缶
ごま油 大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1
塩胡椒 少々
かつお節 適量

無限ほうれん草の材料で、ほうれん草をピーマンに変えるだけですね。

無限ピーマンの下ごしらえ

では無限ピーマンの下ごしらえです。
これも無限ほうれん草と変わりません。
▼先ずはピーマンのタネを取り除いて細切りにします。
ピーマンは細切り
下ごしらえは以上です。

無限ピーマンの作り方

では、下ごしらえも終わったので無限ピーマンを作っていきましょう。
▼ピーマンを耐熱容器に入れて
耐熱容器にピーマンを入れる
▼ツナをいれます。
ツナを入れて
この時出来るだけツナの脂はきりましょう。
▼かつお節以外の調味料をかけて、さっと混ぜてラップをふんわりかけたら、

▼電子レンジで600Wで2分温めます。

▼終わったら全体なじむように混ぜます。

▼かつお節をまぶしたら出来上がり。
かつお節をまぶしたら無限ピーマンの出来上がり
今回も簡単でした。

ピーマンのシャキシャキ感が美味しさを引き立てる

ピーマンを炒めたりする事なく使うのでシャキシャキ感が美味しさを引き立ててます。

ほうれん草もいいけどピーマンもありですね。
お弁当のおかずにもなりますね。

ちょっと苦味もあるので小さい子供には苦手かも。
という事で無限ピーマンのレシピでした。

無限ほうれん草のレシピはこちらからどうぞ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-022/

ピーマンを使った他のメニューもいかがですか?

他にもピーマンを使ったレシピはこんなものがありますよ。
ピーマン使った料理に悩んでるのならこちらの記事を見て決めてみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-284/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-419/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-071/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-161/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-023/