簡単!ウィンナーと蕪のコンソメスープ

ウィンナーと蕪のコンソメスープを作りました。
これ超簡単です!

スープってわりと具材を変えるだけで色々できるので、重宝します。
IMG_2270

簡単!ウィンナーと蕪のコンソメスープ

作り方は簡単ですよ。

材料はこれだけ

材料もシンプル。

材料 分量
1-2個
ウィンナー 一袋
ビーフコンソメ 12g
600cc

コンソメの量は好みに合わせて調整してください。

作り方も簡単

作り方は簡単です。

今回はウィンナーと蕪を使いました。

ウィンナーは切ってもきらなくてもどちらでも好きなほうで。
私の場合にはちょっと味というか油をださせてスープに溶け込ませたいので、切ってます。

蕪は葉の部分も使うと美味しいので、今回は1cm程度に切りました。
蕪自体は皮ごとくし型に6等分に切りました。

お鍋にオリーブオイルを引いてウィンナーを炒めます。
ベーコンの時と同じく油がはねるので注意です。

ある程度やけ目がついたものがでてきたら、蕪の葉っぱを投入してさっと炒めます。
緑が鮮やかになる程度です。

そこまで終わったら鍋に水をいれてコンソメの素をいれて味を調整。
味がまとまったら蕪を投入して少し柔らかくなるまで煮たら完成です。
IMG_1343
IMG_2270

スープの具材は色々試せると思うので好みのものを見つけてみてください。